プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accessのフォーム上でレコードごとに指定したフィールドの合計を求めたいです。

テーブル名:TEST
フォーム名:F_TEST

合計したいレコードのフィールド名:電気01、電気02
合計したフィールド名:合計

レコードごとに電気01と電気02の合計値をフォーム上で表示されるようにしたいです。
自分で思いついたやり方で=Nz([電気01])+Nz([電気02])のようにためしたら、
電気01は100、電気02は100と入力したので200と表示されれば大丈夫なのですが
合計値に100100と表示されちゃいました。

原因がわからないため求め方がわかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電気01、電気02は数値型になってる?


文字列型になってないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ短いテキストになっていましたので数値型に変更しました。
それでもう一度試したところ200と表示されるようになりました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す