プロが教えるわが家の防犯対策術!

AccessのVBAを使っているのですが、作成したレポートに貼り付けたテキストボックスに値を入れることができません。

Report名.textbox名 = "設定したいデータ"

↑とすると「このオブジェクトに値を代入することはできません。」とエラーメッセージが出ます。
どのようにすれば、値を代入することができるのか教えてください。

A 回答 (1件)

質問の意図が不明ですので、複数の回答を・・・。

Private Sub 詳細_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer)
  Me.テキスト0 = "AAA"
End Sub

Private Sub コマンド0_Click()
  DoCmd.OpenReport "レポート1", acViewDesign
  Reports("レポート1").Controls("ラベル0").Caption = "AAA"
  DoCmd.Close acReport, "レポート1", acSaveYes
End Sub

前者は、テキストボックスにレポートを表示、印刷する際に"AAA"を代入しています。
後者は、テキストボックスではなくラベルコントロールを利用して"AAA"をフォームのコマンドボタンで代入しています。
    • 2
この回答へのお礼

上手く質問できずに申し訳ございませんでした。

ラベルコントロールを利用する方法を試してみたところ、思うように表示することができました。
どうもありがとうございます。