アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access2010でレポートを作成し帳票をプリントした際に最後にページヘッダーだけが印字された
ものが出力されます。出ないようにするにはどうすればよいでしょうか?
レポートの内容は以下のようなものです。

 まず販売店コードでグループ化し、並べ替えキーに訪問日、住所コード、消費者コードを指定しました。
販売店コードのヘッダーはなくフッターに販売店コード毎の消費者コードのレコードカウント数を
印字するようにしています。
ページヘッダーには販売店コードと詳細行に対応した表題およびレポートの出力範囲(レポートを
呼び出すフォームで販売店コード、訪問日、住所コードの範囲を入力しています)を印字しています。
詳細欄には訪問日や消費者コード等を2行に分けて印字しています。
レポートヘッダーおよびフッター、ページフッターには何も印字していません。
このくらいの情報で判断できるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グループフッターの「改ページ」を「カレントセクションの後」に設定していませんか。


もしそうなら、Access2010から発生するようになった不具合のようです。

晴れ - 日記
http://d.hatena.ne.jp/keuko/20110711

グループフッターの「改ページ」を「しない」にして、グループヘッダーの「改ページ」を「カレントセクションの前」に設定してください。
グループヘッダーを表示したくない場合は、セクションの高さを0cmにしておけばいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも、ありがとうございます。
おかげさまで不要な印刷がなくなりました。
実はパソコンを買い換えて、その際にAccessも2007から2010にバージョンアップ
したのですが、それが原因とは思いませんでした。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 11:42

試していませんが、こちらで解決するかもしれません。



Access 2010 の修正プログラム パッケージ (アクセス x none.msp): 2012 年 2 月 28日
http://support.microsoft.com/kb/2597935/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこの修正プログラムでうまくいくような感じですね。
ただ今回はもう一人の方に教えていただいた設定変更でするほうが簡単そうなので
そちらで対応しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A