アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2003でレポート表示をする際、ある1つのPCでのみ表示されるはずのデータの一部が表示されません。。。。
他のPCではちゃんと表示されています。
クエリーではちゃんと生成されているのに、レポートにその結果が反映されないのはなぜでしょうか?
PCは全て社内のネットワークで繋がっていて、ファイルを共有フォルダーで交換しています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

作成者であれば、レコードの排他制御とかの問題は否定できているのかな。

あとは、インストールされているプリンタの状況とかによって、
レポートの余白とかが変わってくることはあると思いますが、
内容に影響することはないですよね。

次のステップとしては、
ローカルにmdbをコピーした場合何が起こるか、
リンクテーブルで処理した場合何が起こるか、
などを検証していくことになると思います。
    • 0

必ず、その端末でのみそのような現象がおきるなら、

端末のアクセスの再インストールをするくらいしか思いつきません。
複数の端末で同時に利用したときにおきるなら、
つくりの問題かもしれませんので、作成者に相談してみたらいかがでしょうか?
関係ないとは思いますが、OSやOSのユーザーの権限はどれも同じでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
端末のアクセスの再インストールはしてみましたが、状況は変わりませんでした。また、OSのユーザーの権限はどれも同じで管理者となっています。。。。。。
ちなみに私が作成者なのですが、これまでいろいろアクセスを使ってデータを処理してきましたが、このような現象は今までになくはじめてで、どうにも対処法が思い浮かびません。。。。

• 0

アクセスファイルは、ひとつのものを共有しているのですか、

それとも、各端末においてあって、リンクテーブルなどでデータを共有しているのですか?
(各端末においてある場合は、その端末のファイルを置き換えてみるというのがまず試してみることだと思います。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アクセスファイルは、ひとつのものを共有しています。

• 0