アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ActiveReportのサブレポート機能で最初のサブレポートエリアだけ何も表示されない

ActiveReportのサブレポート機能を利用して会社の社員毎の情報を6件1ページに表示
させようとしています。デザイナの問題かと思い6件から5件に件数を減らしサブレポートの領域を十分にとって
確実に表示できるように変更しましたが1件目のサブレポートのエリアだけ真っ白で何も表示されません

2ページ目以降は設定したサブレポートの数だけちゃんと表示されます。

★デザイナの領域の問題では無いのかなと思っています。

次にイベントの問題
pageのフッターヘッダーのイベント全て削除。
グループフッター、ヘッダーのイベント全て削除。

★pageとグループのヘッダー、フッターイベントではない事を確認

次にSQLの確認
1件目からデータが取得できていることを確認
detailのbeforeプリントでme.XXXX.txtに1件目からデータがバインドされていることを確認

★データはちゃんとバインドされている

以上のことからもう、お手上げ状態です。

A 回答 (1件)

昔、ActiveReportsを使って、開発をやっていたことあります。

レポート出力のタイミングでちょっと悩んでいたことがあったような記憶もあるのですが、もう覚えていません。

ただ、GrapeCityのサイトをみると、ActiveReportsに関するバグの記載が掲載されていたりします。
ActiveReportsの正規ライセンスを持っている会社であれば、GrapeCityに質問することができたと思いますので、お手上げ状態であるなら、ソフト作成元であるGrapeCityに問い合わせてみるのがいいと思います。
    • 0