アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NDBのアクセス方法がわかりません。ご存知の方、教えていただけますか?
第1階層にkey項目を設定してアクセスする方法は
GET ANY ‘第1階層レコード名’
では、メンバーレコードを続けてN件読みたいときはどうすればよいですか?
GET NEXT ’第2階層レコード名’
だと思うのですが、このあとに続くものが何なのかよくわかりません。お分かりの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1回答者です。

>メンバーレコードを続けてN件読みたいときはどうすればよいですか?

標準的な機能では、子レコードを検索する命令を、n回繰り返します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速実行してみまして、この件に関しては満足いく結果も得ることができました。感謝いたします。

富士通のNDBですか?

マニュアルはないのでしょうか?

NDBを実際に使用したことはありませんが、構造型DBなら、親子検索したい場合、普通は「親子集合名」を指定すると思いますが?

親子集合を指定するためのキーワードは、DBMSやプログラミング言語により、異なるかも知れません。

普通は、「IN 親子集合名」か「WITHIN 親子集合名」ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思うような結果が得られました。助けていただき感謝いたします。