アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は会社の慰安旅行した事がない。
会社の慰安旅行って楽しいですか?

A 回答 (9件)

酒が飲めて、それなりに愛想があれば楽しいけど


私、5・6回行ったことあるけど
半分ぐらいは幹事というか、下働きになるときがあるのを
OKと思えるかどうかでしょう
    • good
    • 0

楽しくないです。


いかないと、欠勤にすると言われます。
楽しいふりをしたり、疲れます。
    • good
    • 0

立場上行かないといけなくて、


接待ばかりして疲れました。
    • good
    • 0

仕事の延長にしか見えないので全く楽しくない。


しかも上司の機嫌を取らないとならない場面も有るので仕事をして居るより疲れる。
とても慰安にならない。
    • good
    • 0

本人しだいたい‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

こんばんは。



一般に会社の慰安旅行というのは「上司の慰安旅行」なのです。
平社員の多くは楽しめませんし、宴会でかくし芸を命令されたり
しますよ。
    • good
    • 0

仲良しでもいればいんだけど


楽しくはないですよ。
でも苦手な人と
コミュニュを取って
少しは
仲良くなれるかもしれない。かなww
    • good
    • 0

顔は見てるけど話したことのない同僚と以外に気があった会話が出来て楽しかった。

あるいは言い争いになった。ある同僚は飲むほどに目がすわって来て、周りが逃げ出したのを知らずぼーっとしてたら理不尽な理由でイキナリ切れられてなだめるのに苦労した。セクハラされたなど、楽しい時もあるが嫌な思いもありますね。行ってみないと分かりません。働いて給与を貰うと言う面からは仕事でないので無用なもの。人間観察から自分の心の幅を広げたい人には役に立つ、というところでないでしょうか。無理する必要はありませんが一度体験しておく価値はありますね。
    • good
    • 0

会社による


中には行って夜部屋で夜寝ないで徹夜かけマージャンに打ち込む社員いたね。

旅費は全て会社持ちなの。

まあ大昔のサラリーマン時代の思い出ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!