アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から疑問に思っていたことがあります。私は昔から、人よりも説教されやすいような気がします。

・会社で同僚がふざけて私に足払いをかけてきて、上司が気付き、、足払いをかけられた側は私なのに、私だけ怒られる。
・会社で、私のすぐ前で全く同じことをしている人がいるのに、私だけ注意される。
・学校で授業中クラスメートがチョッカイかけてきて、断っていたけどしつこくて、先生が気付き、チョッカイかけられた側は私なのに、私だけ罰として走らされる。
・会社で、他の人もしてないのに、私だけしてないと怒られる。

他にもあったかもしれませんが思い出せるのはこんな感じです。
何で私は人よりも説教されやすいんでしょうか?
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

私も全く一緒です!



良くも悪くも目立ってしまうみたいですね。
みんなと同じ事していると(していなくても)怒られます。

色んな人に聞きましたが、
・顔つきが派手
・声が高い、声が大きい、通る
・アクションがでかい
・本人は周囲と同じ動きをしているつもりでもどこか違う
等が原因みたいです。

なおるものもありますが、天性のものが多い気がします。
その分、良い事をやっても地味な人より見てもらえてると思います。
腹立つ事多いですが、いいように考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も何かしら人の目に留まりやすいんでしょうね。

お礼日時:2011/08/17 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!