アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。夜分に失礼します。私は、川崎市内のとある工場内の下請会社に永年勤めていて自分の所属先は、複数の下請会社のメンバー(1社につき数人)が集まることで成り立っている組織なのですが、それまでと状況が大きく変わったにもかかわらず、どういった要因でそうなったのか誰からも詳しい説明も何も無く、「朝礼等でも何の説明もないけどいったいどうしたんだろう?」と気になることがあります。例えば、3年程前に親会社の社員が他の工場から自分たちの所属している部署に(自分たちの上司というかたちで)異動してきたのですが、それから少し期間がたってからいつのまにかその(他工場から異動してきた)人が会社に全く姿を現さなくなってしまったのです。それについても、他の(自分たちの)上司からも毎日行っている朝礼等でもいっさい説明等も無く「あの人はいったいどうしたんだろう?」と気になっていたのですがこっちから(親会社の社員に)質問したところで、質問された側もいちいち事情を説明するのも面倒かもしれないと思い、尋ねるのを遠慮していたのです。それ以前に、自分たちの会社内でも似たようなことがあり、その時もやはり(気にはなっていたのですが)同様の理由で上司に尋ねるのを遠慮していました。このような時はこっちから(上司等に)質問してよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

疑問があるなら質問しないと解決しないし、

質問しちゃいけないようなルールなんか存在しないと思いますよ。
情報が下りてこないということは、社内事情を知らせる必要のない単に働く駒のようにしか思われてないからかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。早速回答ありがとうございます!