アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

java初心者です。
画面Aで情報を入力し、保存しないまま画面Bに遷移して、画面Aに戻ってきた時に、遷移する前に入力していた内容を元通り表示させるにはどうすれば良いか悩んでいます。
以下のような方法があるのかな?と考えていたのですが、②③部分をどう実現すれば良いかわからなくなり、困っています。
わかる方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。(↓以外にいい方法あるよ!等も大歓迎です)
よろしくお願いします。

①画面Aから、htmlでformタグで括った要素をpostで別の画面Bに遷移する際に送信
②画面Bでは①の情報は使わずに持っておくだけ
③画面Bから画面Aに戻る際、①の情報を画面BからAに送信

A 回答 (3件)

案1. JavaEE のセッションに保存

2) セッション機能によって POST 送信された内容を保存
3) セッションに内容が有れば読み出してフォームに反映

案2. URL に保存
2) 画面Aに戻るリンクの URL にフォーム内容を GET クエリとして付与
3) GET クエリがあるなら読み取ってフォーム反映

案3. ブラウザ側に保存
1) 送信時にブラウザ側のストレージに内容保存
3) ブラウザのストレージに内容が有れば読み出してフォーム反映
参考
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Learn/Java …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!案1を試してみようと思います。

hiddenで持ち回るという方法も有ります。

• 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!なるほどそういう方法もあるのですね。

関係ないかも知れないけど知っておいた方が良い事を1個。

javaとjavascriptは全く関係の無いプログラム言語です。

ブドウの房の様に実るからグレープフルーツ、と同じです。

javaの様に簡単に色々できる様にと、javascriptと名付けました。
    • 0