アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のソフトウェアをhtaファイルでおおまかに再現して、自身が作ったスクリプトが、そのソフトウェアに対して期待した通りに動くかどうかを試したいのですが、以下の動作は可能でしょうか?

1:プログラム(htaファイル)を起動した後の最初の画面(画面①)のタイトルバーに任意のタイトルを付ける
2:画面①のウインドの中にボタンを設置する
3:ボタンをクリックすると、パスワード入力画面(画面②)を別ウインドで表示する
4:パスワード入力画面中は、画面②の下の画面①をアクティブにできないようにする
5:正しいパスワードを入力すると、画面①のタイトルバーの名称と画面内容が変わる

以上の動作を再現したいのですが、4番目と5番目の動作はどのように書けばよいのでしょうか?
特に5番のタイトルバーの名称変更は<head>タグに書かれているものなので、無理なような気がするのですが。

よろしくお願いいます。

A 回答 (1件)

以下でどうでしょうか。

パスワード入力文字が画面1のタイトルになります。
画面2でパスワード未入力 or 右上×で閉じたときなどのエラー処理は考慮していませんので適宜追加してください。

-----form1.hta
<!DOCTYPE html>
<html>
<head>
<title>画面1</title>
<script type="text/javascript">
function openForm2(){
var ret;
ret = showModalDialog("form2.hta",this,'dialogWidth:480px,dialogHeight:120px');
document.title = ret;
}
</script>
</head>
<body>
<input type="button" onclick='openForm2()' value="画面2を開く">
</body>
</html>

-----form2.hta
<!DOCTYPE html>
<html>
<head>
<title>画面2</title>
<script type="text/javascript">
function closeForm2(){
returnValue = document.getElementById("pass").value;
this.close();
}
</script>
</head>
<body>
Password:<input type="password" id="pass">
<button onclick="closeForm2()">閉じる</button>
</body>
</html>
    • 0