アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方の人生を渡っていく上での強みは何ですか?
俺は、自分の強みは、継続力と不屈の精神だと思っています。コミュ力とか、気に入られ力とかの、他人との関係を構築する力は、皆無です。

A 回答 (4件)

貴方の人生を渡っていく上での強みは何ですか?


俺は、自分の強みは、継続力と不屈の精神だと思っています。
 ↑
似ていますね。

ワタシの強味は忍耐力と
努力を苦にしない、というところです。

ガッツがあれば人生、何とか
なります。

スキルも大事ですが、ガッツがあれば
スキルだって会得出来るのです。




コミュ力とか、気に入られ力とかの、
他人との関係を構築する力は、皆無です。
 ↑
ワタシは、上手ではありませんが
皆無、ということは無いですね。

気に入られ力には自信があります。
コミュ力は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てますね。
俺は気に入られ能力が無いので、誰にも評価されずワーキングプア状態、敵は100万味方は0ですが、唯一にして最強の武器である不屈の精神で、なんとか日々を凌げています。

お礼日時:2021/11/19 19:34

精神の図太さ、ですかね。


今振り返ってみても、よくあんな過酷な状況で生きてこられたなと。
自分に対する嫌がらせすら気付いていなかった中学校時代。
おばか、というか適度に鈍感だったから精神的に病まずに済んだのかも。
いくら優秀でコミュ力抜群でも、ぽっきり折れてしまったらそれまでかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図太い精神持っている人は強いですね。
鈍感力なんて言葉も流行りましたね。
俺なんか、ぽっきり折れてばかりで、もはや性格もキャリアも捻くれ曲がり放題ですよ。

お礼日時:2021/11/19 22:20

経験(特に辛い経験)と気づきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験は俺もたくさんあります。
気づきですか。。。なるほど、
チャンスに気づいて掴み取る、
リスクに気づいて回避する、
かなり強い武器になりますね。
辛い経験しただけじゃなくて、そこから気づきを得ないといけませんね。

お礼日時:2021/11/19 21:12

自分で考える力があること^^



これは時に強みになれば、時に非常識にもなりえますが。

 私自身、自分でもかなり独創的な考え方をしていると自覚してます。
例えばここでの質問で自分は馬鹿だ、何の取り柄も無いという嘆きをする人が居て、私は馬鹿でもできることは山ほどある、幾らでも選択肢は存在すると言ったのですが、相手には届かなかったようです。

なんだか世の中はすべて頭の良し悪しだみたいな意見を耳にすると、
どうも拒否感を覚えるのです。

例えば
・みんなに必ず挨拶する
・必ずお礼を言う
・朝早く起きる
・誰よりも早く出社する
・近所の道路の掃除をする
・毎日、仏前にお供えを祈る
・神に祈る
・毎日を感謝する
・ラジオ体操する
・起床時に必ず、白湯を一杯飲む
・毎日、1時間のウォーキングや筋トレをする
・毎日、部屋の掃除をする

etc、、、。
これって、頭が良い悪い関係ないんですよ。
世の中には誰でもできることの方が圧倒的に多いはずなのに、言い訳をする人は「できない理由」探しばかりしてます。


>コミュ力とか、気に入られ力とかの、他人との関係を構築する力は、皆無です。

me,tooですな。

媚びる態度は幾らでもできるのですが、自分は正攻法でしか相手とコミュニケーション取りません(笑)

 心の中でどう思うと、とりあえず職場では誰に対しても公平を心がけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考える力大事ですね。
欲しいです。
確かに頭そんなに良くなくてもカタギでやっていくことはできますね。でものし上がるのは難しいです。

お礼日時:2021/11/19 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!