アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロック

ブロックした人の質問が見えなくなる機能が欲しくないですか?
質問に答えられないようにする目的だけではなく

A 回答 (5件)

ブロックしてくる奴からの質問は、非公開の方がいいですね。


どうせこっちからは回答できないんだから・・・

こちがブロックした奴の質問はどうでもよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/11/21 20:39

そうなんですよ。


って、ブロックされているほうも同じ気持ちです。
わたしは意味がわからず、何人かにブロックをされていますが、
なんだよ、答えられないに。
って思います。
これは、質問者回答者両者同じ意見だと思いますよ。
実装してほしいものです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/11/21 20:39

それよりも質問が出来ないようにするべきだと思います。


一つの話題で一つの画像で「※斬っても斬っても出てくる芝居の幽霊」みたいな存在の方が。

※若い方には死語扱いですが
大衆演劇界では役者数がそろっていないので、斬られて引っ込んだ後に、すぐまた幽霊として出てくる。
役者が少ない≒ネタが少ない≒勉強不足の方が投稿するとこうなるのです
結果して、教えて!gooの品質低下を招いていますので
それを解消するためにも止めて欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/11/21 20:39

ブロックした人の質問は見えてても構わないかな。


回答できるなら回答する、それは気にならないから。

ただし、悪質、猥褻、変態的な投稿を繰り返す利用者に関しては、質問投稿自体を非表示にしたいですね。

でもそれをすると、悪質投稿を目にして通報する人が減りることが考えられます。
投稿内容を厳密に精査してないような印象を受ける運営(個人的な印象)が悪質投稿を見逃すことが増え、不快投稿が残り続けるようなデメリットもあるかも。

むしろ、
『ブロックされた相手の質問を非表示にする機能』
は欲しい。
webからじゃ質問を開いたところで回答入力すらできないし、
アプリからじゃ回答入力しても投稿不可とわかってからがっかりさせられるし。
こちらの回答を望んでいないのですから、見えなくていい。


個人的には、相手の名前のとこにアイコンでも表示すればいいと思う。

質問者:利用者1234 ▲■
▲…ブロック
■…被ブロック
みたいな。それだけで相手にすべきかどうか切り分けができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/11/21 20:40

PCのChromeなら「CustumBlocker」というアドオンがあって、なかなか使える。



運営には期待できないね。
削除基準すら分からないし、あからさまに質問者寄り。
自衛するしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/11/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!