プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある一次創作の女性向け作家さんからブロックされました。
私もその作家さんとは4年繋がりで感想を送っていたりしてましたが実際イベントで初めて会ったら私の雰囲気が気に入らなかったのか態度を悪くされて気分が悪くなり帰りました。
その後これは私にも非があったのですが創作とは相応しくないツイートをしてしまいそれを見て不快だったようでブロックされました。
しかもその拒否のやり方があまりにも酷く、全てのSNSと挙げ句の果てに支部までブロックされ作品自体が見られなくなっていました…
ここまで徹底的に排他され私は悲しくなり作品やキャラを見てると辛くなったので今までの同人誌やグッズを全てゴミに捨て、画像も全て削除しました。

キャラや世界観がすごく好きだっただけにいじめのような事をされて今もショックで辛いです。

こういう事は今回が初めてではなく数年前にも別のジャンルで女性同士でトラブルになりその度に作品が楽しめなくなったり本を捨てなければいけなくなり、久しぶりにこういう経験をして泣いています。

それとブロックを「された側」の方に質問です。ブロックされた後も、その人の同人誌を買ったり支部の作品をブクマしたりしますか?
作品と作家は別って言う人がいたのでびっくりしてしまいました…。

質問者からの補足コメント

  • ツイート内容としましては以前別の質問でもコメントしたのですが私が性欲が強く、欲求不満…だの…何歳超えて処女は…だの、彼氏できたら毎日したい…などと投稿をしてしまい、それを見た作家さんが「異性から性的に見られて求められる事が人生の価値という考えが気持ち悪い」と鍵垢で書かれブロックされました…
    確かに私も普段から性欲が女性なのに強く、生理前に情緒不安定になってしまい変な投稿をしてしまうことから汚いヤリマンのように思われてしまったのかな…と後悔してしまいます。

      補足日時:2024/05/07 16:39

A 回答 (3件)

非公開


2
解決数 / 率
1 / 50%
お礼数
0

一方的に自己意見を押し付ける人は会話が成立しません。自己主張だけで終わっていませんか。また、質問数が2ですがBAを出したのだからいくつか回答があったはずですがお礼がありません。回答にお礼は礼儀です。礼儀知らずは友達できません。
質問者さんだけが悪いとはいえません。関係の悪くなった人は性格が合わず排除に向かったのかもしれません。そういうことは世間では珍しくありません。人間は感情の動物です。理より感情が先走ります。女性は特にそういう傾向がみられます。

覆水盆に返らず。ま、しかたない。失敗を繰り返さないにはどうするか考えることでしょう。
    • good
    • 0

あなたに自覚が無いだけで、そこまでされるということは、相当に相手にとって疎ましく関わりたくないと思わされるだけの行為を重ねてきたのでしょう。

同じようなことが過去にあったということは、貴方の無自覚の人から疎まれる行為が原因なのは、間違いないでしょう。ショックだといって被害者面してもダメです。貴方は無意識にせよ加害行為を繰り返したから、ブロックされたのです。
    • good
    • 2

その人だけじゃなくて他の人にもそうなってるって事は問題はあなたの側なんでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A