プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
妊娠を希望しています(^-^)
今、前回生理から32日目です。
いつもは30日周期くらいできちんと生理が来るので「もしかして妊娠?」と期待しています。
今朝もまだ高温期でした。
昨年、7週で流産したのですが、その時の検査は生理開始予定日に検査したら陽性反応が薄く出ました。
自分が焦っているのもわかるのですが、とても気になるので早速、検査薬を買いに行こうかと思っています。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが。
通常は生理開始予定から1週間後から可能…とありますが、実際どのくらいで陽性反応がでましたか?
また、前回の時、病院へ5週で行ったら早すぎて、赤ちゃんの姿が確認できませんでした。(これは成長が遅かったのかもしれませんが)
何週くらいで病院へ行きましたか?
体験談をお聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

私の場合ですが、予定日前からだるく気持ち悪かったので予定日から2日経った朝に検査しました。


そしたらくっきりと縦線がでたのでとても嬉しかったです。
焦る気持ちわかりますよ!
1週間後って待てないものなんですよね^-^;
病院へは検査をしてから1週間後に行きました。
エコーには4w5dとでてたのでまだ初期の段階でしたが確認できましたよ。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですぅ~(>_<)
トライして2回目ですが、先月落胆が大きかったので、今回は気にしないようにしてるんです。…でも無理。気になります!
1週間は長いですね!
もし、検査が陽性だったら、来週末にでも病院へ行って見ます(^-^)
陽性だといいなぁ。

お礼日時:2005/03/14 11:04

こんにちは。



私の場合は、検査薬に書いてる通り遅れてから一週間経ってから
使ったらくっきり出ました(笑)
で、それからまた一週間経ってから病院に行きましたけど、まだそれでも早くて見えませんでした。

確かに・・一週間待つのは長いと思いますが
遅れて一週間後の方が確実かなぁ~?と。

赤ちゃん出来てるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり確実なのは1週間後ですよね。
生理を気にしすぎて遅れているような気もします(^-^;
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/03/14 13:24

1人目、生理予定日の3日後


2人目、生理予定日の1日前にくっきり陽性でした。
検査薬は、クリアブルーです。
生理予定日の1週間後か性交後3週間が、検査の
目安になっています。
仲良くした日が分かれば、その3週間後で検査しても
いいと思いますよ。

妊娠希望で、その前に生理が遅れたり覚えがあったら何度も
検査しちゃいましたよ。
なぜか?今回は、生理予定日1日前まで待てました。
それでも、フライングですけどね(笑)
妊娠していない時は、うっすらとも出ませんでした。

今回は、体温も低いし、おりものに血は混じってるし
お腹は痛いしと思って、2人目がすごくほしかったので
泣いたりしてて、駄目もとで、検査したら妊娠してました。

病院へは、生理予定日の10日後くらいに行きました。
たいのうのみ確認で、その1週間後赤ちゃんを確認
出来ました。

赤ちゃん授かっているといいですね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり待ちきれず、今朝クリアブルーで検査してみました。
陰性でした。
生理予定から2~3日過ぎていて、今朝も36.80度だったので高温期でも高めでした。
なんとも言えないですよね(^-^ゞ
過去の質問を読んでも、生理予定日あたりに陽性が出た方が結構いらっしゃるので、あまり期待しないようにします。
あと数日待って、生理がこなかったらもう一度検査してみますね(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 09:10

こんにちは。


私は、一人目のときは生理が遅れていると思っていただけなので、生理予定日1週間後に妊娠検査薬を使用、すぐに病院へ行き、5週3日で胎嚢の確認ができました。
二人目はタイミングで作った(下品ですみません)ので、生理予定日の2日前に検査薬使用でくっきり陽性反応、生理予定日1週間後に受診して、また5週3日で胎嚢確認できました。
私も2度流産してますが、そのときは、生理予定日でも薄っすら陽性、1週間過ぎても薄っすらのままで、エコーで見ても何もうつりませんでした。
正常な妊娠なら5週でも胎嚢が確認できるというのが私の体験からいえることです。でも、個人差があるので、絶対ではないですが・・・。
1度流産されてとても不安だと思います。私は2回目のとき、5週で何も見えなくてその時点で諦めてしまいました。結果を聞いて、やっぱりと思ったので、流産に対する落ち込みは1回目より少なかったのですが、もしかして子供ができないのではという不安が大きくなりました。それでも今妊娠6ヶ月で頑張ってます。不安な気持ちも、焦る気持ちも、期待に胸を膨らませる気持ちもすごくわかります。私は今回の妊娠のとき着床した頃から検査し続けました。その頃は薄っすら陽性でしたが、予定日2日前にはくっきり陽性になり、それだけで安心しました。Colour_me_Popさんもよければ2本セットのものを購入し、すぐにでも検査してみてください。陽性反応が出れば驚くほど安心できますし、出なくてもまた予定日1週間後に試せばいいだけです。そして、陽性反応が出たら、早いと思ってもすぐに病院へ行ってください。検査薬だけでは正常妊娠か異常妊娠かわかりませんので。

妊娠されているといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.3様へのお礼の通り、陰性でした。
ちょっとガッカリしましたが、まだわからないので、あと数日待ってみます(^-^)
妊娠していれば、今は4週3日になります。
まだ微妙な時期ですね。

ありがとうございました。とても勇気付けられました!
元気な赤ちゃんが産まれるよう、お祈りいたします!

お礼日時:2005/03/15 09:15

今私はまだ妊娠5週です。

私もまだお医者様からははっきりと妊娠とは断定はされていませんが、超音波写真を見ると赤ちゃんの部屋が大きくなっている様子がわかります。このまま成長してほしいです。
ところで、私は妊娠検査薬は生理予定日のその日にしました。基礎体温を測っていたのですが高温が続いていたのでもしかして?と、思ってクリアブルーで検査してみたらくっきり青いラインが出ました。早朝だったのでもしかしてと思い、お昼にも検査薬をしたらやはり青いラインが出ました。
しかし、一週間前にも妊娠検査薬を試したのですが、そのときは、青いライン出なかったのですよ。
いつごろから反応するのでしょうかね?すみません。
病院は、その妊娠検査薬をして次の日に行きました。
でもやはり、まだ妊娠4週ということで、妊娠とは断定できませんと、言われました。でも、超音波の写真とサプリメントのパンフをくれました。
妊娠4週ということだったので、まだ豆粒のように小さかったのです。先生はまた来週きてくださいとおっしゃっていましたよ。

コウノトリさんが運んできてくれますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おめでとうございます!無事に出産されますようお祈りします(^-^)

実は、昨日、帰宅後に検査薬を捨てようと思い、ふと見たら…ごくごく薄くですが陽性反応が出ていました!
全く期待していなかったので嬉しくて×2(*^-^*)
検査したのが早かったので、反応が出なかったんですね。個人差もあるようですし。
一応、数日後にもう一度検査して、来週末に病院へ行ってこようかと思います(^-^)

私も前回、5週くらいで病院へ行ったら、まだ赤ちゃんの姿が確認できなかったんです。
来週末には6週位になっているので、行ってみます!

皆様、暖かい回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/16 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!