プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日が18日で14日頃から生理前のような下腹部痛があり、19日に検査したところ陽性でした。妊娠希望だったので飛び上がるほど嬉しかったのですが、線の濃さが写真の通り終了線より薄く、今日も検査しましたが濃くなっていませんでした。このまま濃くならなければだめでしょうか?下腹部もたまに痛む為流産が心配です。生理予定日から2日しか過ぎていないので病院にも行けず、不安でたまりません。胸は張っている感じがあります。基礎体温は計っていないので分かりませんが、昨日は微熱があったのに今日はありません。妊娠継続可能でしょうか?

「生理予定日が18日で14日頃から生理前の」の質問画像

A 回答 (1件)

現在2人目妊娠中の主婦です。

まだ生理予定日より2日ですよね?
毎日検査薬を試したくなる気持ちもよくわかりますが、検査薬代もばかにならないし、あと1週間待ってみてからもう1度検査してはいかがでしょう(^^)?
それまで何度試しても、結果がはっきりしないと不安なままですよ。
私も病院に行くまでの初期、生理痛のような痛みはありましたが、現在も妊娠継続中で、今臨月です(^^)
無事に妊娠継続されるといいですね。
心配し過ぎず、穏やかに過ごされてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり気になり病院に行ってしまいました。エコーは映りませんでしたが妊娠は確認出来ました。まだ流産の可能性があるので不安でいっぱいですが、頑張ります!