プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食後30分経ったらウォーキングしないと体内時計が遅れるってサイトに書いてました。
食後2時間以内に運動をすると消化不良になるって書いてました。
体内時計が遅れる道を選ぶべきでしょうか?消化不良になる道を選ぶべきでしょうか?

A 回答 (1件)

うーん。

そしたら学生さんのほとんどが消化不良起こしてましよね?

だって朝6時に起きて飯食べて、7時半に家を出て、歩いたり、自転車で通学する訳です。

  こんなこと、普通のサラリーマンだってやってます。

 ネットは、いい加減な話や医者でも根拠の乏しい持論を展開する傾向にあります。

  それを言い出したら、江戸時代や車、電車が無い時代の人は全員、消化不良だったんですか?

  嘘ですよ。

  血糖値の急激な上昇を抑える為にも、食後の運動は有効です。ただし、激しすぎないのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!