プロが教えるわが家の防犯対策術!

『木刀』は[ぼくとう]と読みますが、[もくとう]とは読まないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 剣道では、[もくとう]と言わないでしょうか?

      補足日時:2021/11/23 08:46

A 回答 (4件)

「木」を


「もく」と読みたい理由があるのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

剣道では、もくとうと言わないのかを聞いています。

お礼日時:2021/11/23 10:08

それでは、お悔やみになってしまいますwww

    • good
    • 2

読みません。

    • good
    • 0

もくとうとは読まないけど、もくとうでも通じるでしょう。

読み方が法律で決まっている訳ではないのでどちらでもいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!