プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく日本人は「欧米人」と一括りにしますが、それは自分達は(中国人や韓国人と同じで)アジア人で一括りだという自覚があってそう表現しているんですよね?

A 回答 (5件)

もちろんアジア人ですよ。


ただ、欧米人と一括りにするのがふさわしくないケースがあるのと同じように、アジア人と一括りにするのがふさわしくないケースも当然あります。
どんな場合でも一括りにするのがふさわしいわけではありませんよね。
    • good
    • 0

タカアンドトシ位しか欧米と言う表現を頻繁に使う人を見たこと無いですが、アジア人はアジア人で問題ないかと。

    • good
    • 0

No.1です。



> 日本人は…アジア人で一括りだという自覚があるのか
世界的に見て、日本は東アジアの一国です。
日本も日本人も、当然なこととして受け止めています。
それに反論する術は有りません。
    • good
    • 0

>自分達は(中国人や韓国人と同じで)アジア人で一括りだという自覚



海外の人たちの認識からして、日本人が「アジア人」に含まれてすらいないと思ってますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは何故でしょうか。日本人はアジア人なのに。

お礼日時:2021/11/24 16:14

> よく日本人は「欧米人」と一括りにしますが、


日本人は、と言う事ではなく、世界は、と言う事になります。
要は、西側諸国と言う括りの中の人達、と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は自分達が(中国人や韓国人と同じで)アジア人で一括りだという自覚があるのかを質問しています。

お礼日時:2021/11/24 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!