プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近1年ちょっと付き合い別れた元彼とよく会っています。
最初からお互い都合のいい関係で、セフレとして割り切っていました。
旅行などに2回くらい行ったりもし、ほぼ毎週のようにあい 彼からも好きとも言われました。
つい2週間前まではより戻そうって言ったらどうする?とも聞かれました。
彼の後輩の飲み会にも誘われたり、彼の後輩の試合にもいきます。

しかし、昨日私がより戻す気はあるの?と聞くと
今すぐにはないけど将来的には思ってると言われました。
そのあと駅で別れ、
来年また旅行いこうねときました。
そのあと、ちゃんと好きな人ができたら俺のこと気にしなくていいからねと言われました。

この文面はよりを戻す気はないんですよね?

彼は自分で天邪鬼な性格といいます。
ですが、やはりセフレはセフレだよって事ですよね。笑

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    abc-cはエビさんのおっしゃる通りです。
    彼に好きなどという言葉も言われ、完全に気持ちが入っている状態です。
    私の好意に気づき、逃げの体勢に入っていますよね。

    よりを戻そうと言ったらどうする?
    とここ2ヶ月の中で2回ほど聞いてきました。
    なぜでしょうか。
    そして、私の父にもそろそろ挨拶にいくかともいいます。
    ただのキープですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 11:59
  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    説明不足で申し訳ございません。
    そして、ご丁寧に回答いただきありがとうございます。

    夢子ちゃんさんのおっしゃる通りです。
    すごくモヤモヤしています。
    気持ちがないからそれでいいんです、より戻す気がないならいいんです。
    ですが、自分の発した言葉には責任を持ってほしいです。
    期待させるようなことを言ってほしくないだけです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 13:43
  • へこむわー

    こちらこそご丁寧にありがとうございます。

    ヒロヨシさんのおっしゃっている事すごく合っています。
    別れてから2回ほど後輩さんたちの飲み会に参加しています。なので少し特別感を抱いています。
    彼はかなり気分屋さんです。笑
    そしておっしゃる通り私自身もかなりの気分屋です。

    実はその『ちゃんと好きな人ができたら俺のこと気にしなくていいからね』と言われる前日に
    酔っ払って携帯を見せてと言いました。彼は全然いいよと言いロック番号を伝え、見てもいいものはないよと言われましたが見ました。

    彼が私と別れて直後気になっていた女性とのラインを見ました。
    その彼女とは最初は良かったが、どんどん彼女の抱えている闇などがあり受け入れられなくなったと言っていました。ちなみに彼女とも体の関係が一回あるそうです。
    ラインを見ると、彼が無視していてたまに返す程度でした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 19:05

A 回答 (7件)

返答ありがとうございます。



とりあえず返答の上から気になったところを摘んでいきます。

彼にとって私はプラスになっているのでしょうか?
プラスなんだと思いますよ。男側の雑な意見になるかもしれませんが、最低でも「あなたとヤれる」というのも彼にとってプラスだから新幹線に乗って会いにくるのではありませんか?ハッキリとした言葉は言わないにせよ好意的な面も見せているから単に「ヤれるから」ではないと思う。それに後輩との飲み会に誘われるってことは単なる「ツレ」では無いって証拠だと思うよ。

独占欲の有無
それも正解だと思います。でもそれだと答えとしてはややチープだなと思いますね。私の場合既婚者の意見になってしまうので、多分私が考えている答えはあなたにはそぐわないと思います。でも重要なのは今あなたが置かれている立場で「恋人とセフレの違い」を考えることに有ると思いますよ。独占欲という答えが「合ってる」と思うならそれが正解、「違う」と思うならもう一度あなたとしての答えを探してみることであなたの成長に繋がると思います。

質問文にある返答ってのは「ちゃんと好きな人ができたら俺のこと気にしなくていいからね」って箇所ですよね?

彼はかなり気分屋です
でもやっぱあなたの質問からも返答からもあなたの「気分屋」な印象も感じるのですよね。良い意味で似た物同士だと思うし、多分互いに相手を気分屋と感じていて己のことは「普通」と思っている印象なんですよ。

個人的には気分屋で何が悪い!!と思いますね。でも気分屋のくせに素直になれないのはどうなんだろうね?気分屋なら気分屋らしく気を使う必要無いのに、変にカッコつけてるだけじゃん?

多分彼はその別の女性とは本気になれなかったんじゃないかな?だからこそ今あなたと親しくしてるんじゃないかな?

あはたは別れを告げたことをどのくらい悔いていますか?そしてその後悔をどう彼に伝えましたか?ちゃんと謝ることは出来ましたか?
多分あなたは彼に対しても怠っていることが有ると思います。でもそれ以上にあなたがあなた自身に怠っていることがあると思います。まぁ彼も同じだと思うけど。

とりあえず今が充実してるならしばらくセフレを楽しんでても良いと思うし、あなた自身の答えが見つかるまではセフレで良いと思います。

でも何処かで区切りをつけたいなら、やはりあなたがあなたのことをもっと知るべきだと思うよ。

多分あなたが思っている以上にあなたは彼を振り回していると思いますからね。

彼次第で二人の関係が元通りになるのも事実。でもあなた次第で元通りになるのも事実だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそご丁寧にありがとうございます。

ヒロヨシさんのおっしゃっている事すごく合っています。
別れてから2回ほど後輩さんたちの飲み会に参加しています。なので少し特別感を抱いています。
彼はかなり気分屋さんです。笑
そしておっしゃる通り私自身もかなりの気分屋です。

実はその『ちゃんと好きな人ができたら俺のこと気にしなくていいからね』と言われる前日に
酔っ払って携帯を見せてと言いました。彼は全然いいよと言いロック番号を伝え、見てもいいものはないよと言われましたが見ました。

彼が私と別れて直後気になっていた女性とのラインを見ました。
その彼女とは最初は良かったが、どんどん彼女の抱えている闇などがあり受け入れられなくなったと言っていました。ちなみに彼女とも体の関係が一回あるそうです。
ラインを見ると彼女から会いたいと連絡がきてて、誘うもののなかなか予定が合わずに会ってないような感じでした。
ここ最近は彼が無視していてたまに返す程度でした。
彼女のことを徐々にフェードアウトしたいとか言ってましたが、誘ったりしていたので本心はどうなのか分かりません。

次の日携帯を見たことを謝り、彼は笑いながら全然大丈夫だよと言いました。
その流れで私の事どう思っているのか、より戻す気はあるのかと聞いたので
私の事がめんどくさくなっているのは間違えないですね。


とりあえず今を楽しもうと思います。
お話しできてとてもスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/25 19:12

やり直す気どうこうって言うよりも、自分が自由でいたいし、今のセフレ状態が楽だから、「ちゃんと好きな人ができたら俺のこと気にしなくていいからね」って言うんだろうね。


今は元カレもあなた以外、やる相手がいないから、「好き」とか来年の旅行の話で繋いでるんでしょ。

しかも、1番はあなたがまだ自分を好きだとわかってる!
そこから来てる余裕なんだろうね。
ちゃんと付き合ってもくれない男とやって、虚しくない?
体の繋がりと、相手の気持ちは別もんだよ。利用されてるんだよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oooommmm さんご回答ありがとうございます。

そういう事ですよね。
ただの繋ぎですよね。。とても虚しいです。

お礼日時:2021/11/25 19:18

現状セフレって関係性でもあなたばかりがマイナスを食っているわけでも無いと思うよ。



もし現状あなたに彼とは別に「好き」と思える人がいたら彼とセフレなんて関係を選ばなかったと思うし、旅行だって別の方と行きたいと思うはずなんだよ。

でもあなたは彼を選んでいる。それは彼との関係があなたにとってプラスを与えているからじゃないかな?

もし今彼と復縁したとして現状のセフレとどう変わると思いますか?多分ヤることは変わらないし、ヘタしたら旅行だって然程変わらない気持ちで行くと思うよ。

個人的には付き合って上手くいかないならセフレで上手くいく方が有意義だと思うけど。

あなたがセフレとお付き合いの違いをきちんと説明出来るならお教えください。と言うか一度そういった観点で考えてみることでもしかしたら別の角度からお付き合いを再開出来るような気がします。

多分二人とも「何故別れてしまったのか?」の本質を理解してないか?もしくは別れた理由をわかっていても知らんぷりしてるのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ヒロヨシさん真剣にご回答ありがとうございます。

ヒロヨシさんのおっしゃる通りです。
私にとってマイナス部分はないです。
今は彼以外にいいと思える人がおらず、彼がほぼ休みの日に私の家に遊びに来て土日を一緒に過ごしています。
旅行も彼から誘ってくれます。
彼にとって私はプラスになっているのでしょうか?

確かに、セフレと彼女は紙一重だなと感じます。
友人に聞くと、独占欲の有無と言われます。
はたしてそうなのでしょうか?
彼にはただ好きではないなら、好きと言って期待させてほしくないし
より戻す気がないならより戻すような事を匂わせないでほしいのです。
ふとした瞬間にほんとに愛おしいって言われます。
なので、先日好きじゃないならいいし、よりを戻す気もないならそれでいいんだけどどうなの?と聞くと
好きだよと、質問文に記載してる返答がありました。
彼はかなり気分屋さんです。
ハッキリ言われた方がこれからもつきやすいかと思うのが私の本心です。

別れた原因としては、遠距離の上に倦怠期がきて
少し前に彼が別の女性と会ったりしたのが発覚し
彼も私と会うのが面倒に感じて距離を置こうと言われて
私から別れを告げた感じです。
お互い再会した際もなんで別れたんだろうねって話もしました。
ちなみに今も遠距離中です。しかし、新幹線で1時間くらいで帰れる距離なので、ほぼ毎週彼がこっちに帰ってきています。

お礼日時:2021/11/25 16:10

回答者からの補足



あなたのモヤモヤ感を他の方へのお礼の言葉で想像できるようになりました。結婚を前提にしたお付き合いがあり、親御さんともお会いになっていた、という事情は質問文に書かれてありませんでしたので、回答の仕方に失礼があったかもしれません

ハッキリしてくれ、と言いたい気持ちに苦しまれているのですね。期待する言葉があるかと思えば、謎掛けするような引っ掛かりのある言葉、どう受け止めていいか、悩むのでしょ。あなたの好きが見透かされていて、あなたの弱みを突いてきます

人を試すことはいけませんが、元々は彼氏さんが発した言葉です。
あなたも突っ込んでみましょう。
「父と会ってくれると言ったよね。悪い冗談ならやめて欲しいわ。
ところで、冗談と決めつけるのも悪いから、父には話してあるの。お付き合いも長くなってハッキリさせたいから、今月の終わりか来月の頭なら時間作れるって。あなたはいつがいい?」

彼氏さんはその言葉そのものより、そうはっきり言うあなたに驚くはず。まさか意思決定を迫ること、あなたが彼に気持ちがあることを知っているので、彼を困らせる質問(失礼)はしないとタカをくくっているのですよ。甘く見ています。

その言葉にどんな返しをするかですよね。会ってくれる、という気持ちに変わるかもしれないし、いつにすると聞かれ、しどろもどろになるようでは、本気でない証拠になります。「父になんて返事しておけばいい?父は早くあなたに会いたいって。」と聞いてみるものアリ。

適当なこと言ってると墓穴を掘る、それをわからせるのも、親切かもしれませんよ。あなたがハッキリした態度を見せないのも問題。

余計なことかもしれませんが、キープとしか思えないと実感したら、あなたの女盛りの一番美味しい時間をいつまでセフレに捧げるつもり?
都合の良い女で一生生きていくつもりですか?そちらの方が気になります。旅行は楽しいよね。好きな人となんだから。でも帰ってから、寂しくない?これからも誘って来ると思うよ。あなたが断らない限り。

あなたの大切な人生を大切にお取り扱いください。壊れ物の中でも最も壊れやすいものですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。
そして、ご丁寧に回答いただきありがとうございます。

夢子ちゃんさんのおっしゃる通りです。
すごくモヤモヤしています。
気持ちがないからそれでいいんです、より戻す気がないならいいんです。
ですが、自分の発した言葉には責任を持ってほしいです。
期待させるようなことを言ってほしくないだけです 。

夢子ちゃんさんのおっしゃる通りです。
親身になって聞いて下さりありがとうございます。

お礼日時:2021/11/25 19:15

お礼読みました



お互い合意のセフレならあなたを傷つけてないと彼が認識してるなら、彼のお母さんの教育は失敗でしたね。彼のお母さんに今はセフレとして関係が続いてると話したら悲しむことでしょう。

あなたは『期待』と言ってるあたり気持ちが入ってます。きっと会ってるときも好意が漏れているでしょう。それを彼が見て見ぬふりしてるのはあなたを大事に扱うつもりがないんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abc-cはエビさんのおっしゃる通りです。
彼に好きなどという言葉も言われ、完全に気持ちが入っている状態です。
私の好意に気づき、逃げの体勢に入っていますよね。

よりを戻そうと言ったらどうする?
とここ2ヶ月の中で2回ほど聞いてきました。
なぜでしょうか。
そして、私の父にもそろそろ挨拶にいくかともいいます。
ただのキープですよね。

お礼日時:2021/11/25 19:16

都合の良い、結婚を迫られることも無く、気軽に旅行にも言ってくれる便利なセフレさんを適当にキープしたいだけ。

ぞっこんの人が出来たら、そちらともっと仲良しになり、不都合が発生すれば、実家のように勝手を知っている居心地の良いあなたという場所に戻っていくだけ、の感覚では。あなたもそれで割り切れるなら、重いことは聞けませんよね。羽をつけたように軽く生きたい人に思えます。フワフワと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
彼とは結婚を前提としたお付き合いをしていました。
別れて冷却期間をおき、今に至ります。
私といると誰よりも落ち着くし、楽しいともいいます。
私となら結婚をも考えれるともいいます。
やはりキープですよね。
夢子ちゃんさんのおっしゃる通りです。
縛られることが嫌で自由に行きたい人です。

お礼日時:2021/11/25 11:48

リップサービスに食いつかれてすぐに逃げの姿勢。

質問者さんの認識で間違ってないと思います。セフレはセフレだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いの親同士会っている事も認知しているし、
彼のお母さんが傷つけることはしたらいけないよと言ったら、彼はそれはちゃんと分かっているって言ってたそうです。
期待しても無駄ですよね

お礼日時:2021/11/25 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!