プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【初任給について】
はたらいくの転職サイトから応募した会社の面接を受けました

●職人さんの仕事手配、面接、採用、お客様対応の営業事務職
●給与28~45
●休みは、日祝、3週間に二回の休み【不規則の曜日】
●社長との対面面接。三時間かかった。
●職務経歴はもちろん、家族構成、酒たばこ、兄弟、親は健在か、犯罪歴はないか、趣味特技など、とにかく履歴書をコピーされ、赤ペンでぎっしり記入していた様子



質問
面接の最後に社長が、具体的な条件面を同時掲載しているハローワークのプリントを出してきて説明しましたが、それは表裏あるので、裏の給与額は見えないままでした

社長が、給与はあれ、きみは未経験だから確か26万だったかな?あれ ️いくらって書いてあったっけ?というのでびっくりして、はたらいくには28~とありました、と回答したら、あ、そうか、なら28ね。といってました


採用もらい、返答の段階です

面接後、帰宅して
ハローワークのネット版を確認したら、仕事内容全く同じまま、30~45万とありました


現時点でその相違点の指摘はしていませんが、納得いかないです


質問
●28で入社すべきか
●きちんと相違点を電話指摘し、改善してから入社するか



意見を教えてください

A 回答 (2件)

営業は安売りしない事



貴方の価値です。

青春時代に健康食品会社
とりあえず2~3カ月は50万円固定なら
明日からでも働くと言った事がある。
即採用されました。
    • good
    • 1

相違点を確認、交渉するのはかまわないと思います。


が、「指摘し」という言い方はおかしいです。
質問者様はハローワークを通して応募したのではなく、はたらいくの転職サイトから応募し、はたらいくの転職サイトには28~となっていたのですから、質問者様の給与は28~で間違いありません。
会社に落ち度はなく、応募した質問者様側の問題です。

30万で働きたいなら、交渉してみましょう。
もちろんその希望が通るかどうかは会社が決めることになりますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!