アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.年忌法要としては、一周忌、三回忌、七回忌、・・・と続きますが、三回忌の次は四回忌ではなく七回忌に飛ぶのはどうしてですか?

2.四回忌を行ってはいけないのでしょうか?

お詳しいかた、お教えいただければ、と思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ご紹介頂いたサイトには、「本来、「年忌」ですから毎年行うべき法要です。」とありますので、四回忌を行っても問題はなさそうですね。

来年、亡き妻の三回忌なので、その次に四回忌を行うかどうか分からなかったので、教えて頂き参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!