アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Edgeのマイナポータルのアクセ許可は承諾してもいいでしょうか?
今Edgeを立ち上げるとこのようなメッセージ出ていました。
なお、数日前にはe-taxでマイナポータルを利用しており、今日は全く使っていません。
また、当方在住の市町村は東京都ではありませんし、東村山ともは全く関係のない場所でこのような法事が出おり戸惑っています。また、online-web-development.netというのも聞いたことがないサイトです。

「Edgeのマイナポータルのアクセ許可は承」の質問画像

A 回答 (1件)

マイナポータルアドオンの読み取り可能なサイトの許可なので、許可で大丈夫です(許可しないと一部のデータの読み取りが出来ず不具合が出る

場合があります)
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
東村山やonline-web-development.netと私は、何の接点もなく関係がないと思っているのですが、何をしているのか分かりますでしょうか?
また、良く分からないサイトの情報を勝手に読みとる許可を与えても本当に大丈夫なのでしょうか?