アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月のバイトのシフトがもう出てるのですが法事があるのを忘れていて休みを取り忘れてしまいました

法事があるのが13日の月曜日なのですが、今から『法事があるのを忘れていて、、』と言えばお休みは頂けますでしょうか?
悪印象を与えてしまうでしょうか?

A 回答 (6件)

>悪印象を与えてしまうでしょうか?

え???月曜日なのに法事???
って一瞬思うのが普通でしょう。

冷静に考えれば…主たる人(お父さん?)は月曜日が休日の仕事をしているんでしょうね。

でも、普通に考えて月曜日に法事なんてやらないよ!
家族や親戚の方々が参列しやすいように休日や祝日に合わせてするものです。

貴方の家庭の事情で月曜日なんだろうと思いますが…かなりあやしまれると思うよ。

※貴方が嘘を言ってる!って事じゃないからね。
    • 0

そんなに早くなくてもいいよ。

• 0

質問者のバイト先の社風や規定にもよるけれど。

バイト先に悪印象を与えないようにしたいのであれば、代わりに入れるバイトを見つけてから店長などに報告するといいよ。
法事という休む理由を伝えて、自分が忘れていたことを謝罪した上で、代わりに入れる人を見つけてあると話す。

これでOK。
    • 0

印象

体裁がどうのこうの
ここで聞いても
最後に決めるのはあなたでしょ?

カテもおかしいしおかしいおかしい
    • 0

> 今から『法事があるのを忘れていて、、』と言えばお休みは頂けますでしょうか?

そんなの、あなたの努めてるバイト先に聞かないとわからないでしょ。
ここで「休みもらえたよ」なんて実体験聞いたところで、あなたと同じバイト先、同じ上司(店長)じゃないんですから、何の参考情報にもなりません。

事前に把握していたのに、シフト決まる前に伝えていなかったのは印象悪いとは思うけど。
(そんなにネチネチ根に持たれるような職場なのでしょうか?)

休まなきゃいけない法事であるなら、お願いするしかないでしょう。
バイト先も大事な法事を蹴ってまで働けとは言えないと思いますが。
シフト調整の手間をかけさせるでしょうから、しっかり頭下げてお願いしましょう。
    • 0

「ずっと前から分かってることでしょ」って言われますね。

まあ、何とかなるんでしょうけど、とても印象は悪いです。
    • 0