アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからスマフォのGmail に送信すると必ずoutlook になります。Gmail には送信できません。なぜでしょうか。

A 回答 (4件)

そもそも、何で送信をやろうとしているか分からない。



ブラウザーで行っているの?
アプリなの?
アプリなら、どのアプリを使っているの?
アプリで、送信するメールアドレスを選択していないのでは?
    • good
    • 0

パソコンから、スマホのGmailアプリにgmailのアドレスに送りたいということでしょうか


【回答】
スマホのアプリ「Gmail」に送信したいGmailアドレスのアカウントを追加されているかどうかを確認し、パソコンから送信するときに、宛先がそのアドレスになっているかを確認する

ちなみに、この部分の解釈によって回答が異なってきます
>必ずoutlook になります。
解釈1.スマホのアプリ「Outlook」を利用していて、アプリ「Outlook」に送信したいGmailのアドレスのアカウントが送受信できるように設定されている

解釈2.スマホの何らかのメールアプリを利用しており、そのメールアプリにoutlookのアドレスが送受信できるように設定されており、なおかつ宛先がoutlookのアドレスになっている

>なぜでしょうか。
解釈1、解釈2どちらにおいても言えることは、送信時の宛先の確認と、そのメールが届いているアプリのアカウント設定を確認する必要があります
    • good
    • 0

メールはアプリケーション宛てに送信するものではなくメールアドレス宛に送信するものです。

送るメールアドレスがGmail(xxx@gmail.com形式)のものであってもパソコンでそのメールをOutlook(アプリケーション)で受信するようになっていればOutlookで開くことになります。
GmailもOutlookもメール送受信アプリケーションもメールアドレスも両方があります。これが混乱の元なのでしょう。
パソコン上でGmailアプリを使うように構成しておけばメールアドレスがGmailのものであってもそれ以外のものであってもGmailアプリで開くようにできます。これはあらかじめどのように構成しておくかという話です。
    • good
    • 2

メールソフトですか?


メールのアドレスですか?
XXX@gmail.comに送っても
outlookで見ることは可能ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A