プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の続きです。

質問者からの補足コメント

• あと、ゴミ袋を彼女が持ってきてくれたときは
    ありがとうと言いました。

そして、だいぶホコリなどがあり制服にホコリがついていたのですが後ろ女子が埃ついてるよ!と言って埃を取ってくれたり自分(後ろ女子)の手に少し埃がついた時に急に僕の腕を掴んで埃をつけてきたりしてきました。おい!wと返して後ろ女子は笑っていた
    こんな感じです。

A 回答 (6件)

>これは僕に言ったのか分からない状態だったのでスルーしました。

いい感じです(^^)
今までは好きなあまり気を遣いすぎて
男として格好悪い状態でしたから
今後も毅然としてください。

露骨に無視すると
永遠に話しかけてこなくなり
あなたも楽しめなくなりますから
話しかけてきた際は
普通に応えておけばいいです。
できれば、ややクールに平然と
応えておきましょう。
人気男子の様に
遠慮なくズケズケ言ってみるのも
面白いかもしれません。

>いやお前かい!wって思ってしまいましたw
この表現笑いましたw
心の中ではお前扱いでいいですよ。
隣女子や後ろ女子より下の扱いでいいです。

>なんですかね?
>今まで避けてきたくせに急に話をするきっかけを作ってきてるのは。
LINEとかはしたくないけど
一切話さないのも嫌という
単なるクラスメイトの関係を
保ちたいのだと思いますよ。
都合が良すぎるとも言えますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

この前まではなぜか話しかけてくるようになったのですがまた話しかけてこなくなりました。
そして今日なんか見られてる感じがしました。
まあ気のせいかもですが。

今日国語の授業で自分の今年の漢字と来年の漢字を書くといったことをして。
黒板に書いたのですがそれを消さずに残してありました。
そして、僕が教室に入って机に座るとおしゃべり男子が
あの漢字のやつ何?
といってきました。そしたら、彼女も話に入ってきて、
あれ国語でやったやつ?
と聞いてきました。
なので僕はそうだよ。
と言いました。
その後、おしゃべり男子に
俺の書いた漢字探してみて!
と言いました。
おしゃべり男子はそれを考えていると、彼女の声が聞こえたので彼女ももしかしたら一緒に考えてたのかもです。(知りませんけど)
そして、彼女が話しかけてきたような感じがしたのですがよく分からなかったし隣女子に話しかけられたのでそっちと話しました。

そして、帰りの前の掃除が終わった後のことです。その時、近くに僕と彼女以外誰もいませんでした。教室の掃除では机に消毒のスプレーをかけて拭くのですが、人気男子の机には、消毒液が掛かったままでした。それを人気男子が見つけて騒いでいたので僕もそれをみて笑っていました。そして、僕が笑い終わったので前を向うとすると彼女が僕の方を振り返って
なんであそこだけ拭いてないんだろうね!w
と話しかけてきたので
さー、拭き忘れたんじゃない?
と言いました。その後、その机を拭いていた女子が戻ってきました。その女子は彼女と仲がいい女子です。
その女子が戻ってくると彼女は、
拭き忘れてるよ!w
と話してました。

僕の頭の中
あー、拭き忘れた人が誰なのかは知ってるのね?
なんで拭いてないのかはその子に聞けばわかるのでは?と思いました。

視線を感じたのがたまたまなのかもですがもし本当なら僕に話しかける予定かなんかが入ってたのですかね?

>彼女がそこはもう拭かなくても良いんじゃない?と言って来ました。

>今日僕がプリントを探してたらなぜか彼女がなにか探してるの?
へぇー、珍しい!
それで、何と答えたのですか?
    • 0
この回答へのお礼

>もう拭かなくてもいいんじゃない?
これは僕に言ったのか分からない状態だったのでスルーしました。
>プリントを探していたら
これに関しては、世界史の先生にいじられてプリントを荒らされたため、授業終わりに提出するプリントが何処かに行ってしまったのでそのことを伝えただけです。あー、先生にプリント荒らされて提出する奴どっか行っちゃったんだ。っと言いました。

そして、今日も給食の机拭きをしていて、彼女の机の時に彼女がまだ片付けなどをしていたのですが、今までなら僕がきた瞬間に机の上の荷物をいっきに持ち上げたりと、何も言わずにするのに今日はまだ片付けてるから一回飛ばしていよ!後で拭いて頂戴!と言われました。そして、次の人を拭いている時に、終わったから拭いて頂戴!と言ってきました。そして、今日の授業で体育館の掃除をしたのですがものすごく汚いところがあり、僕と友達とでくせ〜!と騒ぎながら掃除をしていてゴミを捨てたいのにゴミ袋が無くて、ちょうど何人か人がいて、彼女や元マネたちがいました。なのでゴミ袋を頼んだのですが元マネが一番近かったので反応してくれました。でもゴミ袋を持ってきてくれたのは彼女でしたw
いやお前かい!w
って思ってしまいましたwなんですかね?
今まで避けてきたくせに急に話をするきっかけを作ってきてるのは。

了解です。

• 0
この回答へのお礼

今日僕が給食の時間みんなの机を拭いていて1人時場があり学校に来なくなった生徒の席も拭いている時に彼女がそこはもう拭かなくても良いんじゃない?と言って来ました。そして、今日僕がプリントを探してたらなぜか彼女がなにか探してるの?と話しかけてきました。まあ普通に事情を話して終わったのですが。
嬉しいとかではなく驚きましたw
最後のLINE以降話しかけてくることがなく、逆に僕のことを明らかに避けていたのに何故か今日になって声をかけてくるようになりました。
あ、何度も言うようにもう彼女のことは諦めてるどころか冷めてますよ。

えーっと、なんでしったけ?

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。前に質問をしていたものがありそれの続きでした。

了解です。

• 0
この回答へのお礼

今の所何もないです。
全く話しかけてくることもないです。

何でしょう?

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。前に質問をしていたものがありそれの続きでした。