プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔朝シャンが流行語だった頃から、女性の半数以上が朝起きたらシャンプーをしてそれから出掛けていたようですが、今でも女性の皆さん、(男性もですが・・・)半数くらいは朝起きたらシャンプーしているのでしょうか?

A 回答 (6件)

半数もいないと思います。


私も朝風呂することはありますが、朝シャンのために風呂に入るなんてしたことないです。
私は真夏でなければ、洗髪は二日に一回です。周囲の女性で同じ人がけっこういます。

>女性の半数以上が朝起きたらシャンプーをしてそれから出掛けていた

そんな事実はないと思います。当時も、朝シャン派がスタンダードと言えるほどの現象ではありませんでした。
    • good
    • 2

シャンプーやリンスの効能が良くなってるので


夜で大丈夫な状態なのでやる人はほぼ居ないでしょう
    • good
    • 1

統計的な質問はここでは判らないと思いますよ。

答えてるのは個人なので
    • good
    • 2

朝風呂ですね、


晩に入って。
1日2回です。
夏場3回シャワーです
    • good
    • 1

朝シャンという言葉が流行った当時も、それほど多くの人がやっていたとは思えませんけどね。


その後、シャンプーのしすぎは髪を痛めるという話もあり、今じゃ少数派になってると思われます。
とはいえ、洗面台にシャンプー出来る機能が付加されたのは朝シャンブームのおかげでしょうね。
(髪だけ洗いたいニーズに応えるため)
おかげで寝癖直しが楽になりました。笑
    • good
    • 2

洗いすぎも良くないと思って朝シャンはしてません。



夜の入浴の時はシャンプーして付いてる物を全部流したいので、朝にまた洗うと洗いすぎになりそうな気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!