dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
最近、無駄遣いが激しすぎて改善したいなと思っています。
シャンプー(シャンプーとコンディショナー)ばかり買っちゃいます。他のもの、服とか本、文房具などには全く興味がわかず、シャンプーを見ると欲しくなります。一ヶ月でお金があれば2セット買ってしまいます。

A 回答 (4件)

年頃です 買っているものがシャンプーなのだから無駄遣いじゃないですよ

    • good
    • 1

シャンプーを買いそうになったとき、


「シャンプーは無駄遣い」「私は無駄遣いを改善したい」と唱えればいいと思います。
できれば声に出した方がいいと思います。

この質問文を声に出して言って読んでみるのも効果があるかもあしれません。
    • good
    • 2

せめて 少なくなってから


買うように しましょう。
シャンプーコーナーに 行かない
    • good
    • 0

ちょっと多い位でそんなに無駄遣いではないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!