プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院でのトリートメントって、皆さんが行かれる美容院では、半ば強制的にされるものですか?

いつも、パーマやカラーをする時は、トリートメントもお願いするのですが、今回はカットだけだったため、トリートメントは断ったんです。

それでも「たったの2000円だよ?そこから
割引がきいていくらに。どうする?」と。
それでも受ける気がなかったので、カットだけなので今回は結構です、と断ると、あからさまにムッとした顔をされてしまって…。

その後も、このトリートメントがいかに良いかの説明を延々とされ続け、結局やることに…
結局は、何の効果も感じられず、ガッカリで終わりましたが。

トリートメントを、ここまでごり押しされることって、皆さんはありますか?
尚、家では、市販品ではありますが、毎日トリートメントをしています(パーマとカラーをしているため)。

A 回答 (4件)

ノルマがあるんじゃないですか?


普通は有り得ませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ここまでは無理強いされませんよね…。
その方、オーナーさんだったんです。
売り上げが良くないんですかね…。
腕も良くて、ずっと通い続けようと思っていたのですが、あのムッとした顔を思うと、怖くなってしまって。。。

ありがとうございます。
やはり他を探そうかな。

お礼日時:2022/08/11 16:20

ひどい押売りですね。


クレーム入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よりによって、押し売りしてきたのが、その美容院のオーナーさんで。
やはり、ここまで強引には勧めてきませんよね。

お礼日時:2022/08/11 20:44

予約時にトリートメント不要と指定したのに押し売りしてきたという事なのでしょうか?ちょっと考えられないですね。



しかしたった2000円って、美容師さんてそんなお金持ちが多いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不要とまでは言ってないですけど、申し込んだのが『カットだけ』という話です。

2000円だけ=最近は、美容院のメニュー、どんどん値上げしてますからね…
オーナーさんの乗ってる車もBMWですから、けっして儲かっていないわけではないのでしょう。

ちょっと、恐怖心が先立ってしまっているため、もうそこには行かないと思いますけどね…

お礼日時:2022/08/11 18:47

70代のベテランおばちゃん美容師が「トリートメントは美容院でやろうが自宅のお風呂でやろうがその場だけ(つまり効果は1日か2日という事)」って断言してましたけど?美容院で2千円もかけてトリートメントするくらいなら、その2千円で美容院で売ってるトリートメントを買い取って毎日ご自宅のお風呂でトリートメントされた方がよっぽど良いような。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそう思って、断ったんですけどね…
しかも、全く効果が感じられない代物なんてね…

お礼日時:2022/08/11 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!