アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味無いのに「髪染めた」とか「この服可愛くない?」とか「ここ整形したい」とかLINEでほぼ毎日相談?報告?してくる人がいて悪気は無いのもわかるし誰かに見て欲しい褒めて欲しいのも分かるんですけどもう疲れてきて反応が薄くなってしまって、それで不機嫌になってさらに疲れてしまいます。
本当に興味無いからイラついてしまうんですけど、対処法がわかりません。無視したらこじれてめんどくさくなりそうで。

A 回答 (4件)

№2です。



>今までの思い出があるのでこじれるのが怖くて
なるほど、こういう背景があったのですね。
しかし、このまま友達が一切変わらなかったり
益々酷くなった場合でも無理してお付き合いするのですか?

一生懸命どうにか悟ってもらおうとしているあなたに対して
何を言っても聞き入れないのであれば
相手の言動はあなたの厚意を踏みにじっていますし
あなたを受け入れる気がないのなら
そもそもが破綻している様にも思えます。

長年の親友でも環境や考え方の変化によって
お付き合いが継続できない事もありますから
残念な事かもしれませんが
最悪の場合は疎遠にならないといけない場合もあるのです。
相手を尊重する余り、本質を見失うのであれば
まさに本末転倒ですから
毅然と、そして懇懇と
子供を諭すように言ってみてください。
間違いである事を普通に間違いだ!
と言えない関係なら
継続する価値などありません。

大切にしたい人だからこそ
とことん向き合って
相手が理解してくれるまで言い続けるという
姿勢も必要なのではないかと思いましたが
それでも駄目なら割り切る事も必要です。

相手が不機嫌になったから何だ!?
という話しで
そもそも相手のせいでこちらも不快なのですから
あなたもボランティアや
サービスで交流しているのではないのなら
きちんと意思表示するべきです。
    • good
    • 0

無視したらこじれてめんどくさい、だから嫌だけど我慢してる。


誰に問題がありますか?

相手はべつに自分の行動を報告したいわけではないと思います。
自信がなくて不安なんだと思います。
あなたともっと仲良くなりたいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信が無いその人の精神的な問題だと思っています…
やめて欲しいのでその対処法が知りたいだけです

お礼日時:2021/12/03 17:59

そういう人って


たま~に居るんですよね(^^)
自意識過剰というか、構ってちゃんというか
あなの言う通り面倒な人です。

自分も過去に一人だけそうい人が居たのですが
「wwwwww毎回毎回そういう話はもういいからw」
「無意識かもしれないけど、何十回、何百回とその話しているよw」
「それを聞かされるこっちの身にもなってね(^^)」
と、笑いで伝えたら
以降自分に対してはなくなりましたし
本人も留意していた様です。

さすがにこの言い方で関係がこじれるなら
自分も願い下げしますよ!

時には毅然とした対応も必要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年間付き合いのある友達なんですが整形してから性格が変わってしまいました。それまでは凄く気があってムカついたことがなかったので、他人の容姿にケチつけたり自虐のフォローを求めたり自慢話ばかりなのをやめて欲しいんです…
今までの思い出があるのでこじれるのが怖くて、本人が気づくまでそっとしておこうと思ってきたけど悪化してて、でもハッキリ注意できなくてという感じです。
「それは失礼だよ」とか何回か言いましたが、不機嫌になるし、治りません。。

お礼日時:2021/12/03 18:03

「あんまりそういうジャンル詳しくないので他の人に相談してみれば?」と返してあとは既読スルー。



そもそもそんな人とは自分の神経をすり減らしてまでお付き合いしなくても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪色だったり、写真うつりだったり、化粧や整形の話で結構当たり障りないからスルーできないけど、全部自慢か自虐のフォローなので疲れてしまうんです…それと最近になって私の顔のダメ出しをして生計を勧めてくるようになりました…
整形する前はいい子でそれまでの数年間の思い出があるので縁を切るのは嫌なんです

お礼日時:2021/12/03 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!