プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親がコミュニケーション取れ取れとうるさいです。
仲が悪いわけではないですけど、お互い興味がなくただの知り合いと言う感じの子がいます。価値観や考え方が違い、外でめちゃくちゃ遊ぶ感じではないです。まあ会っても挨拶程度で終わります。
母親は無理矢理その子とくっつけさせて、ホームパーティーまで呼んだりします。
そこでも話が続かない、沈黙があると母親は怒鳴ります。私だってホステスじゃないのに
こっちが一方的に呼んで向こうからのお誘いなど一切ありません。
うざかれてもいいから!無視されてもいいから!無理してでも取りなさい!毎日毎日LINEしなさいと言われます。何事にも楽しむこと。向こうの考えや価値観を尊重してそれに無理矢理興味をもつこと。LINEしたって、一問一答で終わってこっちがインタビュー形式みたいに根掘り葉掘り質問しまくって、うざかれて余計に嫌になるかと思います。興味もてって言われてもないもんはないです。お互いが楽しくなければ或いは片方だけが楽しくても友達と成立できないかと思います。そんなにコミュニケーション大事ですか?

A 回答 (3件)

コミュニケーションは大事ですけど、うざかられちゃダメですよね。

相手にも迷惑ですしね。

質問者様には他に好きな人がいる、ってことにしてはいかがでしょうか。
そうすれば無理にくっつけようとはしないと思いますよ。
    • 0

じゃあお母さんとおばあちゃんは言うほどコミュニケーション取ってるの?

と返してあげましょう。
    • 0

お相手は皇室関係か何かなの?

お母さんがお近づきになりたいのかなと。
    • 0