dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便局に日本郵便輸送という会社が出入りしていると思いますが、他の庸車と何か違うのですか??
少し上から目線な態度が鼻につきます。

元日逓だとすれば、庸車の一業者であって他の庸車と対等ですよね?ウチの会社もまわりも郵便輸送にヘコヘコしているので、違和感を感じて質問しました。

A 回答 (5件)

日逓が旧郵政省の役人の天下り先だったように、名前は変わっているが同じ構造ですな。


 ワシは遙か昔銀河の彼方で大阪郵便輸送(略称O.U.U.←ださッwww)でアルバイトしたことがありますが、そこの社長も郵政省の天下りでした。
 こんな時代ですから輸送会社のドライバー間で立場の優劣があるとは思えないですが…。
「日本郵便輸送とは」の回答画像5
    • good
    • 0

日本郵政グループに属する企業で、日本郵便株式会社の完全子会社です。

他社からすれば、日本郵政株式会社=日本郵便輸送株式会社、つまり、仕事の依頼主そのもの/一心同体として感じる、日本郵便輸送株式会社の人間は、俺たちゃ、日本郵政株式会社と一心同体でお前らとは違うと言う意識があると思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 1

日本郵便会社の完全子会社ですね。


庸車の1業者ではなく、郵便輸送の元受けでは?
あなたの会社からしたら発注元になるのでは?
    • good
    • 2

郵政直営の頃から延々と続く、典型的な屑共の為の天下り会社ですわ。


経営幹部(患部)に名を連ねる者共に善人は1人もおらず、同時にまともに、そして真面目に仕事をしている者は1人もおりませんわ。

言い方を変えれば、悪代官と越前屋、越後屋の腹黒き者共の為の利権追及企業ですわ…
    • good
    • 2

日本郵便の100%子会社です。

何もへこへこする義務はありません。

台頭で良いのですよ。子会社ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!