アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行者向けにウィルス検査をしている民間医療機関の広告表示について


『陰性証明書を発行します。』とデカデカと書いているのが目立ちます。陽性だった場合の事を書かないのは何故ですか?陽性でも陰性と改竄する気です?

A 回答 (3件)

陽性の場合は本人が保健所に報告して隔離や入院・・・となるのでデカデカと広告する必要がないのです。


そのそも「陽性」と書かれたPCR検査証では出国できませんし。(^^;

ちなみに改竄と言うのは「陽性と書かれている物を陰性と書き換える」ことをした場合です。
    • good
    • 0

陽性だった場合は、自分で保険所に連絡して受診することになります。


民間検査機関は陽性だった場合に保険所への届出など、何もしないので、陽性だった場合のことを何も記載しないのは当たり前だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前じゃないよ。 表に陰性証明書を発行すると書いてあるだろうが!さっさと発行して出せ! とか理不尽に言うバカクレーマーが出現する隙があるんじゃないか?

お礼日時:2021/12/06 14:53

陰性証明書を発行せず、保健所に報告するくらいのことはあなたと違って普通の知能の人なら書かなくても解るからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで『陰性証明書を発行します。』とデカデカと書いてある理由は?『検査して陰性だった場合は陰性証明書を発行します』ならわかるけど。

お礼日時:2021/12/06 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!