アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人輸入できるβ遮断薬のうち、インデラルより効果が強力と思われるものにはどんなものがありますか?

※ 医療相談ではなく、情報収集としてお聞きいたします

A 回答 (3件)

回答だけ申し上げますと、「テノーミン」がそれにあたります。

    • good
    • 1

#2の引用されたHPを見ればわかるとおり、β遮断薬のどの”効果”をみるかで違います。

水泳のうまい人いっても、自由形で早く泳げる人もいればシンクロナイズドスイミングでうまい人もいれば、飛びこみでうまい人もいて、どれがいちばん水泳のうまい人とは言えないのと一緒です。
陰性変時作用をみれば、#1の方がおっしゃるテノーミン(アテノロール)が最強でしょうが、降圧作用という意味では?ですし、β遮断薬は使い方が難しい(β1選択性をどれだけ考慮する必要があるか、ISAを重視する必要があるのか、MSAも考える必要があるのか)ので、一概にはどれかとは言えないかと思います。
β遮断薬は漢方薬みたいに投与対象者の個々の特性をみて選ぶのが必要な薬です。

この回答への補足

すいません!どういう「効果」なのかを書いてませんでしたね。私が知りたい「効果」は、体の興奮、緊張、震えを抑制する「効果」のことです。
改めて質問させてもらえば、「個人輸入できるβ遮断薬のうち、インデラルより体の興奮、緊張、震えを抑制する効果が強力と思われるものにはどんなものがありますか?」となります。

補足日時:2010/01/17 12:56
    • good
    • 0

「効果が強力」との意味にもよりますが


インデラル(propranolol)との比較でpindololなどが強いと言われているようです
個人輸入については存じません

参考URL:http://www.mnc.toho-u.ac.jp/v-lab/shinkin/medici …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!