プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味はあるんですか~?
と聞いたところ、

登山かな
最近は行ってないけど。
と返事が来たのですが、

あなたならどう返事しますか??

質問者からの補足コメント

  • なんか
    デートに誘ってるみたいな感じの返事にするにはどう返事したらいいと思います?笑

    一緒に行きましょ!とか
    直接誘うんじゃなくて、一緒に行きたいみたいな感じを装った文章?

    理解できる方います?笑

    でもこういう時って、男性(登山が趣味)の話を聞く側に回った方が男性は嬉しいってよく聞きますよね、、、教えてください!みたいな、、

      補足日時:2021/12/08 01:56

A 回答 (14件中1~10件)

普通に行けるようになるといいですね、と

    • good
    • 0

富士山登った?


熊に出会った?
美味しい山菜あるの?
きのこ狩りしたい
山の写真見せて
日帰り?テント?山小屋?
上高地行ってみたいの 犬神家の一族の 湖から足が出てるシーンあれ上高地でしょ
    • good
    • 0

主に高尾山と秩父周辺で楽しんでおり、最高でも1000メートル程度の山にしか登ったことがないものです[バスで富士山5合目(2000m)へ行き、周囲を散歩したことはあるけれど]。




> あなたならどう返事しますか??
先ず、他の方が書かれていますように
・どんな山に登ったの
・一番好きな山は
・山登りの楽しみって何があるの?
・初心者にもおすすめの山は?もしその山に登りたいと言ったら連れて行ってくれますか?
等ですね。
尚、尋ねる際には、あなたからは具体的な山名を出さないように。
 →私のように低い山を日帰りで登っている者の場合、日本アルプスなどを出されると恥ずかしくって返事が出来なくなるから(笑

次に、コロナ禍のせいなのか最近登っていないと相手は書いているので、もしも質主様の趣味に合う(行っても構わないと思える)のであれば、近くの地域で開催されるウォーキング大会[期間内に地図を片手に好きな日に歩くタイプ]に一緒に参加してくれるようにお願いする言うのはどうでしょうか?



> なんか
> デートに誘ってるみたいな感じの返事にするには
> どう返事したらいいと思います?笑
誘われたことがないので・・・

お近くに簡単に登れる有名な山はありますか?
例えば私の行動範囲内であれば「高尾山(東京)」「宝登山(埼玉)」「筑波山(埼玉)」「鋸山(千葉県)」などがあります。
そこに連れて行ってとおねだり。
時期と場所によっては「夕暮れ」に登って夜景を楽しむ[その後はどうするのかは任せるけれど]。



>> 頂上がピンク色のやわらかい山ですか?
私も意味がチョット「?」だけど・・・もしかして・・・山の形から「おっぱい山」と呼ばれている山がありますね。

私が登ったことのあるのは、埼玉にある「笠山」です。
私の歩いたコースは有るイベントのコースの途中なので・・・↓は他の方のブログや山行記録です。
 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail …
 https://alis.to/matol/articles/34Z1A0V0ENJB
    • good
    • 0

山登り50年の70近いジジイです。



・どんなところに登られたのですか?
・今まで登られたのではどの山が一番良かったですか?
・山の魅力ってなんでしょう?
・私でも登れる山ってありますか?
・どこか近くの山でも案内していただけませんか?
等々でしょうか。

私は女性から言われたことがありませんが…( ノД`)シクシク…
    • good
    • 1

レベルは、聞いておいた方が良いとは思います。



>今までどのくらいの標高の山、何時間くらいかかる
>山とか行ったんですか?
>それは初心者にはきついですか?
>今度、山に行く時は私もついて行って良いですか?

>少し登山について色々と教わりたいなと
>思いまして。。。
とか
    • good
    • 1

そう、趣味の事は語りたいですから、「どんなとこへ行くんですか?」みたいに中身を掘り下げて聞きたいみたいに言って、


景色が良いとか温泉があって、とか、ピンポイントの所に食いつくのですよ。
「あ、それいいですね」
「じゃ、行くか?」
Good Luck! ww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ww
私も行きたい感出せばいいんですねw
とにかく頑張りますw

アドバイスあざますですm(_ _)m

お礼日時:2021/12/08 07:02

ハイキングのような軽いコースだったら、私も行ってみたいな~


森林浴なんて気持ちよさそうだし、いいところありますかね?
日帰り温泉なんて楽しそうだな。
    • good
    • 2

「頂上がピンク色のやわらかい山ですか?」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頂上がピンク、、、、( '-'* )?

お礼日時:2021/12/08 07:04

簡単な軽登山ならやってみたいな〜

    • good
    • 3

おれは下山が趣味です笑


と返します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!