アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親画面から子画面を表示させ、その子画面から、CSVダウンロードをさせることをやろうとしています。
下記のようなASPを子画面から呼んだところ、ダウンロードには成功しましたが、windowsXPではダウンロードのASPは閉じてくれるのですが、windows2000ではダウンロードのASPは表示されたまま(空白のウィンドウ)になってしまいました。

子画面ではJavaScriptでwindow.open("DL.asp","XXXX")
とやっています。

-DL.asp--------------------------
Response.AddHeader "Content-Disposition", "attachment; filename=XXXX.csv"
Response.ContentType = "application/octet-stream-dummy"
Response.write "xxxx"
Response.End
---------------------------------

できれば、ダウンロード終了後には空白のウィンドウがでないようにしたいのですが、どうにかできないでしょうか。。。

どうにか対処できないでしょうか・・・

A 回答 (1件)

はじめまして。

安易過ぎますが、

Response.End
の前に
Server.Transfer "子画面.asp"
を入れるとか。。。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださいましてありがとうございます。

DL.aspを呼ぶ時は、新しいウィンドウで開かなくてもいいと知らずにやってました。

子画面からDL.aspに遷移すれば、元の画面に勝手に戻るんですね。。。

わざわざJavaScriptでwindow.open()や
document.Form.target="_blank"などをやってました。

ありがとうございました。