プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職し会社に保険証を返却する際の送料は自己負担でしょうか?

A 回答 (5件)

保険証の返却は、退職者であるあなた側の義務なので、そもそも請求根拠がないと思いますけど。

    • good
    • 0

普通は、そうです。

借りているような物なので
    • good
    • 0

通常は本人が責任をもって返却しなければならないものです。


郵送でおくるか、直接持参するかです。

個人の責任でしなければならないものは会社は負担しません。
    • good
    • 1

どうぞ、会社に請求して下さい。



どうぞ、どうぞ。
    • good
    • 0

退職時に手渡せば済むものですが

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!