プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談があります。今日学校の先生の紹介で、先生の知り合いの人が施設長をしている東京の施設に園見学、就職試験に行きました。施設長さんに事前に電話をした際に道に迷って、時間通りに着けないと思ったら連絡してくださいと言われてました。前日にホテルで一泊して行来ましたが、指定された場所には9:30でホテルから向かうと徒歩で40分かかる距離でした。

私は朝9:00前にホテルを出て、バスで近くの駅まで向かい、なんとか走っていったのですが結果着いたのが9:30ギリギリでした。5分前に着くつもりだったのですが、出るのが少し遅かったいうのと途中で道に迷ってしまったのが原因でした。施設長さんや職員さんは特に何も言わずに「大変だったでしょ、熱かったらスーツ脱いでいいよ」と言いながら園見学、就職試験が始まりました。それらは特に問題はなかったのですが、ギリギリに着いてしまったことは大きく内申に響くと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 後半の文章がおかしかったです。職員さんや施設長さんは私がギリギリに着いたのに対して「大変でしょ、熱かったらスーツ脱いでいいよ」だけ言ったということです。就職試験内容は特に問題なくやれました。

      補足日時:2021/12/10 18:19

A 回答 (2件)

質問文の内容を読む限り、一般的な就職試験とは違うみたいなので、ギリギリに着いたことは特に影響はないと思うよ。



次回からはもっと早く着くように行動するといいと思うよ。
特によく知らない場所では道に迷うことも多いので、その分を計算に入れて早く行動すること。
    • good
    • 0

なんか引っかかるんですけど、ここであなたが考えるべきことは「内申に響くか?」というよりも時間ギリギリにきてあなたを優しく迎え入れ、心配してくださった皆様への感謝ではないでしょうか?



そこのところが非常に気にかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!