プロが教えるわが家の防犯対策術!

県庁所在地は、千葉なら千葉市とか埼玉ならさいたま市ですよね。そこで東京の都庁所在地なんですけど。都庁は住所的には新宿ですが、学校の地図帳で見ると他の県の県庁所在地に当たる箇所に「東京」と書いてありました。東京という地名は東京都の中にはないと思うのですが・・・。東京の都庁所在地はどこなのでしょうか?

A 回答 (1件)

東京都の都庁所在地は 東京都新宿区西新宿二丁目です。

東京都の都庁所在地は 東京ではありません。下記の東京都庁のホームページに答えが載っています!

参考URL:http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/sonota/syozai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成る程、地図帳の方が間違ってたんですね。初めて知りました。

お礼日時:2005/03/15 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!