アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えすぎでしょうか??

私の兄が35歳で急に結婚することになりました。
正直兄は初めて恋愛するようなかんじです。とても嬉しそうだし心からおめでとうとおもっていたんですが、100キロ以上ある体格なのに、ものすごく美人な人と結婚するとのことでした。
最初はだまされてない?大丈夫?って感じでしたが、兄が嬉しそうだからまあいいかと思っていました。
私が人を疑ってしまう性格だからいけないとは重々しょうちですが、
相手の両親が私の兄弟の具体的な職場名をしりたがっているようで、何となく怖くて。。
ただ、話の中できかれるならいいんですが、兄を介して聞いてくるから怖くて。。
みなさんのご両親は兄弟の職場名まで気にしますか??
よかったら教えてください。

A 回答 (5件)

ウチは特に詳しく聞かれたりはなかったですけど、でも、知りたがる家があっても特に驚きはしません。


ご家族に警察や自衛隊など、親族の身辺調査が入るような職業の人がいる。
由緒正しいおうちなど、昔なら興信所使って相手側の身辺調査するようなことは普通だったと聞きますので、そこまでしない代わりに、本人に聞いてきている。
むしろ、相手のご両親こそ、「娘は騙されているのではないか?」と疑心暗鬼になっている。
・・・とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
確かに!すごく納得のいく回答でした!
一人娘だから余計心配なのかもしれないです。
あまり深く考えないでおきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/13 15:00

病院なら、何かでお世話になるかもしれないから、詳しく聞くと思います。


何かあったら相談に乗ってもらえるかも、というのと、知らずに病院で会ってしまうのはどうかと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。例えで、病院じゃないんですが、そういう考えもありますね!確かに!ただかなり離れた県外なのに社名とか改めて聞きたいと兄から連絡があったから不審に思ってしまいました。参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/13 15:07

基本的に結婚相手の家庭環境や交友関係を調べるのが普通ですよ。



本人同士が良ければ他は何も関係無いなんて言いながら結婚するのは動物と同じことです。

結婚とは家族や地域との融合が本来の目的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね!実家は割と皆良いところに勤めていて、私は誰でもできる様なことをしてるからそれを聞いて品定めされなきゃいいなと、、、それに、職種だけでなく、深く改めて追求されたので気になりました。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/13 15:03

お兄さんが伝えるのが普通 知らない方が問題がある。


私も 近い親戚の仕事環境は知ってるが 知らないのは怖いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはり皆さん知りたいんですね!
職種だけならともかく、社名、部署まで聞かれると、県外なのになんで?って思っちゃって、、参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/13 14:59

普通知っていて当たり前でしょう、


知らない方がおかしいと思うよ。
お兄さんが普通 家族の仕事等は伝えるはず お兄さんが貴女の仕事等を分かってないから今聞かれてるのでは?
結婚相手がお兄さんに「妹さんお仕事は?」答えられない方がおかしいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですか。たとえば病院で看護婦をしてる。というのでは納得いかずどこの病院の何科なのか改めて聞かれるのも普通なんでしょうか??

そういう意見を聞けてよかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/13 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!