プロが教えるわが家の防犯対策術!

この人とはLINEのテンポが合うな や、心地よいな 性格が合うな と思うLINEのやりとりってあなたにとってどんな物ですか❓️
こちらが送る文字数とだいたい一緒 とか 既読が早すぎないとか、、、

A 回答 (4件)

おはようございます。



自分の場合は文字数とか既読の早すぎは気になりません(^^)
むしろ、既読や返信が早いのは大歓迎ですね。

テンポは人それぞれですから
気にしない様にしているのですが
返信があまりにも遅く
1日1往復とかにしかならないなら
話しも進みませんので心地よいとは思いませんし
そういう人とはLINEせずに
用事があれば直接会話や通話する様にします。

>心地よいな 性格が合うな と思うLINEのやりとりってあなたにとってどんな物ですか❓️
やはりこちらの尋ねた事に対して
きちんと返ってきたり
感情もそれなりに込められている文章には
心地良さを感じますね。

内容や用件にもよるのですが
機械的や一方的な状態だと
心地良さは感じないです。

何度もやりとりできる人や
楽しくやりとりできる人なら
合いそうとだと思いますし
心地よさも感じますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
こんにちは♪
やはりLINEは人によりますよね。。
未読はしないとか、既読をつけてからすぐ返信するとか、その他諸々、同じようなスタンスだとやりとりがしやすかったり、心地良いと感じますかね☆
楽しいやりとりがそれなりに続く ってやはり大切ですよね❗合わないとどちらかが我慢している事にもなりますもんね。 
1つ聞いてもいいですか❓️
返信速度や返信までの間隔だったりを相手に合わせたり、文章のミラーリングって言うんでしょうか、 、、、
 の打ち方だったり、絵文字だったりを似せてくる っていうのは、男性的にはどうなんでしょう。やったりしますか❓️❓️

お礼日時:2021/12/14 16:21

№3です。



おはようございます!

>1つ起きた出来事について意見を聞きたいんですが、質問してもよろしいですか❓️
大丈夫ですよ(^^)
お役に立てるか否かは分かりませんが
ベストを尽くさせて頂きます(^^)

>juko7さんにいつもお世話になっていて申し訳ないんですが、
いえいえ、こちらこそいつも色々な話を聞かせて(見させて)
もらっていますし
あなたはいつもきちんと返信をくれますので
自分も有難いと思っていますから大丈夫ですよ(^^)

>この場でいいのかわからないんですが、
あと1~2回のやりとりで終わるなら
ここでも悪くはないとは思うのですが
別の質問は利用規約に反する恐れがあります。

ですのでフリートークカテゴリーであれば
自由に何回でもやりとりできますので
そこで新たに質問を立ち上げる事もオススメです。
(ベストアンサーが選べない以外は、通常のカテゴリーと同じだと思います。)

そこのリンクを貼って自分を誘導して
もらえれば、たどり着けると思いますので
お願いします(^^)

フリートークカテゴリーでも
他の人も自由に閲覧できますから
あなたと自分のこういう流れを知らない人や
興味本位で途中に回答くれる人も居ますが
それも参考になるなら良いのかと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
こちらです❗
https://oshiete.goo.ne.jp/12719352.html

お礼日時:2021/12/17 15:21

№2です。



>未読はしないとか、既読をつけてからすぐ返信するとか
>その他諸々、同じようなスタンスだとやりとりがしやすかったり
>心地良いと感じますかね☆
絶対という事にはならないかもしれませんが
多くの人はそれで心地よいと感じてくれると思います。

会話を終わらせる場合でも
余程遅い時間や手が話せない時は
仕方ないのですが
極力未読で終わらせるのではなくて
「また明日ね(^^)」とか
「今ちょっと立て込んでいるので、後で返信するから!」
みたいに入れておけば相手も
状況を理解してくれると思います。


>返信速度や返信までの間隔だったりを相手に合わせたり
>文章のミラーリングって言うんでしょうか、 、、、
>の打ち方だったり、絵文字だったりを似せてくる っていうのは
>男性的にはどうなんでしょう。やったりしますか❓️❓️
特に若い頃(学生時代)は
やっていた記憶があります。

あくまで自分の場合ですが
若い頃は引き出しも少ないですし
表現力は女性の方が高いと思っていましたので
感心しながらも良い部分は参考にしていました。

格好つけて絵文字を控えていた時も
相手が多用しているなら
それを好むと考えて
こちらも絵文字をそれなりに
使用する様にした記憶があります。

絵文字を入れた方が感情表現も
豊かになりますし
折角LINEするのですから
楽しい方が良いですから
自分はそうしていました。

まあ、異性に関しては
好意を持ってしまえば
内容重視でもありますから
少々の事は全く気になりませんし
やりとりするだけで心地よいですけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも真摯な回答ありがとうございます❗
そうですよね。連絡がとれるだけで嬉しい、、それはまさにで☆相手がどう思っているのかは気になります。。
あの、、この場でいいのかわからないんですが、juko7さんにいつもお世話になっていて申し訳ないんですが、1つ起きた出来事について意見を聞きたいんですが、質問してもよろしいですか❓️

お礼日時:2021/12/16 19:13

用事がある時にだけLINEする人ですね


用もないのにやたらLINEしてくる奴はウザい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗

お礼日時:2021/12/14 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!