dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。私は本当にシャーマンなのではないか、と思います。
理由は友達に、同性のことが好きな友達に、仲良くなりたい、というお呪い(といってもお遊び程度のものですが)をかけられ、それがとても怖く、
神社で呪いを解いてください、そしてその友達と離してください。とお正月願いました。
そしてクラス替え。クラス同じ。神も仏もないのか!
とそれでも怖いので祈り続けました。するとどうでしょうか。その年の夏、その友達は日本列島の一番遠くに引っ越していきました。父の転勤だそうです。
偶然だと思いますか?自分でもよく分かりません。ただ、精神的な脆弱はやはりあります。しかし上記のことは本当です。
正直偶然か霊験かの境目くらいだと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたはただの同性だけにモテてしまう高校生ですけど、先祖か前世がシャーマンかもしれないです。

    • good
    • 1

別にあなたがシャーマンだったのではなく、


その神社の神様が慈悲深かっただけでは。
ちゃんとお礼参りしなさいよ。
神様は怒ると怖いよ。
    • good
    • 1

うん、なるほど



仮にその友達?のお父さんの転勤の理由がよくわからないとか実は転勤先に職場がないとかだったらシャーマンの可能性もあるかも

逆に、転勤がその仕事ではよくあることで、転院先でも元気に仕事しているなら可能性は低いかな
    • good
    • 0

というか、自分がシャーマンかどうかを教えてGOOで訊いてるってのが笑えるんだけどね。

「どうでしょうか?」って・・・。なんか楽しそうな青春を送ってるな、と思えるな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!