アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクルトの製造職に就きたいのですが、転勤ありきと聞いています。家庭の事情で転勤は難しいのですが、転勤は断れないものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

まず採用され、就職前に考えましょう

    • good
    • 1

平の製造作業員が転勤するって事はないと思いますが、どう言った立場で応募したいのかですよね。


確実に転勤のある役職等であれば、面接時に事情を話してどうなのかを聞いてみる。
この際に『転勤は問題ない』と言ってしまい、採用後に『転勤は無理』ってのは印象や評価に関わりそうですし。

正当な理由があれば断る事は可能でしょう。
⇒理由なくして断れるのなら皆さんしているかもですし。

ただその後社内でどう言った人事になるかは会社の判断次第でしょうね。

実際製造工場がどの程度まばらにあるのかは不明ですが、転勤ありきで不安を抱え込む位ならそうでない所に行くのも選択の1つかなと。
    • good
    • 1

どんな企業でも全国企業なら必ず転勤はある。

転勤ができないなら全国企業を選ぶべきではない。転勤を断るということは自己都合で退職するということ。
    • good
    • 1

正社員でも下っ端は転勤は無い。


管理職や将来管理職になる社員が転勤させられる。
    • good
    • 1

総合職なら、給料は高いが転勤あり。


一般職なら、給料は安いが転勤なし。
後者の採用を選んでください。
後者なら転勤も断れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!