プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離彼氏と以前少し喧嘩したことから「距離置こう」という話になって、2ヶ月半が経ちました。ただでさえ遠距離なのが辛くて喧嘩になったのに連絡頻度が減っている状況が辛くて、先日「気持ちがしんどいのでLINE消しといてください」と伝えました。そうしたら彼氏から電話がかかってきて、要は「1人で勝手に考えるな」みたいなことを言われて結局連絡先は残すことになりました。ただ、変わらず連絡頻度は減ってるままです。電話のとき正直彼氏に丸め込まれた感じが今となってはしますが、最近彼氏にとって私って何なんだろうと思い始めました。ただのキープなのかなとか思います。皆さんから見てどう思いますか?また、そろそろ距離置き始めて3ヶ月経つのですが、関係が改善しそうにないなら皆さんなら別れを考えますか?

A 回答 (5件)

>彼氏に丸め込まれた感じが今となってはしますが、

>「1人で勝手に考えるな」みたいなことを言われて
こんなのに律儀に応じる必要はありませんよ!
命令口調で言われる筋合いなどありません!

夫婦間の離婚であれば
片方だけの意思では容易に成立しませんが
交際解消に関しは
片方が嫌だと言えばそれで終わりなのです。

あなたとしては白黒ハッキリしたいとは思いますが
相手がいたずらに応じてない感じでもありますので
あなたも放置で良いと思います。
幸いにも遠距離ですから
フェードアウト狙いでも良いと思います。

たとえ連絡先が残っていようとも
誤操作などで間違えなければよいだけの事ですから。

とりあえず
「熟考の結果、交際を解消する事にします。」
「話は聞ける範囲では聞きますが、私の気持ちは変わりませんので悪しからずご了承願います。」
みたいな感じてメッセージを送り
一度きちんと宣言して
後は適度に相手したりしなかったりで
自然消滅的に別れてください。
    • 0

2か月半は長いですね。

よりをもどすか、それともこのまま別れるのか。
決断したほうがいいじゃないでしょうかね。
相手がキープうんぬんはどうでもよい、といったら言葉が悪いですが、
そういう状態ではなく、2か月半はもうあなたから決断したほうがいいじゃないでしょうか。
あなたは別れたいですよね。
ならば別れるべきじゃないでしょうか。
だらだらとしていても、これ相手の都合で動いてしまっているようですし、
別れるべきかと思いますよ。
それで、これ、もし別れる!と決断して、彼に伝えれば、またひとつの答えがでます。
それは、もし、あなたが別れる!と決断して告知したときの彼の対応をみればわかる。
そうなれば、もし彼があなたの事が好きであれば、必死にとめるでしょう。
さほど抵抗なく承諾した場合はやはりこれはキープだったのか?もしくは、あまり好きではなかった。ということもはっきりとわかるかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

彼氏にとって私って何なんだろう

そう考えてしまう気持ちもわからなくはありませんが、それ以上に「あなたにとって彼氏って何なんだろう」を考えるべきだと思うし、あなたにその答えが無ければ「彼にとってのあなた」なんてわかるはずが無いと思いますよ。

遠距離なのが辛くて
元々近距離の関係だったのが遠距離になったのなら話はわかります。でもおそらく遠距離から始まった関係なのではありませんか?なのに辛く感じるのは何故ですか?

彼にも非は有ると思います。でもあなたにも非は有ると思いますよ。

遠距離で距離を置く意味
それを理解していないことこそあなたの非だと思います。
    • 0

関係改善に向かって何らかのアクションがないのなら、更に距離が発生したことになります。

したがいまして、あなたが彼を追う気持ちがなければ、時間の経過と共に自然なお別れになると思います。
    • 0

改善しないのに別れない意味がむしろわかりません。

そんだけ距離を置いても平気ということは、別れても平気だと思います。
    • 0