プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験の出願の要項に、振込金領収書のコピーを貼り付けて送る、とあるのですが、現物を直接貼ってはいけないですか?

A 回答 (3件)

ダメです。


郵便事故や学内事務作業中に紛失した場合、
手元に現物が無くてはどうしようもないからです。
入試の事務作業はとてつもない量なので、事務事故を起こさない事を学校は担保できませんので。
    • good
    • 0

振込金領収書は、振り込んだ本人が原本を持っていないと、万が一の事故や紛失があった際に、「出願者が」振込を証明することができません。

大学に郵送された後でも、事務処理のプロセスで紛失したり破損したりする可能性がゼロではありません。
大学側は「振り込んだことが確認できるもの」があれば十分で、それは原本では無くコピーで良い、ということです。
指示通りにせずに原本を貼って送って、万が一のことがあって困るのは、出願者のあなたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます
コピーを貼りますm(_ _)m

お礼日時:2021/12/16 23:11

書留等で送らない場合、普通便の場合郵便物が無くなった場合支払いを立証できないため

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!