アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。ジモティーを使って、衣服を譲り受けようとしたのですが、投稿に返信しようとしたら、電話番号又は身分証明書を求められました。iPadなので、電話番号はなく、親からは多分借りれないと思うので、LINEのそのようなグループがないか、探しています。質問は、
⓵LINEにそのようなグループがあれば紹介してください。
⓶ジモティーに変わるようなアプリが有ったら、教えてください。投稿頻度が低いものは教えてもらわなくて、結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今は以前より厳しくなってて5千円で高額取引の扱いとなり、身分証2点認証が必要なんですね、今知りました。

でも逆に言うと、5千円未満の売買なら身分証認証は不要ってことなんですけどね。

中一で5千円超えの服ってちょっと高いようにも思うのですが…どうしても欲しい物ですか? というのも子供の頃に凄く欲しい服って、数年もすれば要らなくなりますよ、経験上ですが。短期的な流行物に飛びついたりして、すぐ流行遅れになったり好み変わったりするから。もうちょっと考えてみては。
…まぁそれはそれとして。

正直ジモティーのようなサービスでジモティーほど注目度の高いものはないです。
ご両親にご両親のアカウントを作って貰って、「お使い」の名目であなたが出品や商品・代金の引渡や受取を運営するということは出来ませんか? ご両親には「何か売りたいものがあるなら、自分が責任持って売ってあげるから」とかお得な点をアピールして説得。

これはジモティーの基本ですが、あなたは未成年なので特に、ひとけの無い場所で取引相手と会わないといったことは注意してください。
引渡しの時に「親のお使いで来ました」でいいです。ジモティーは基本実物をその場で確認にしての売買なので、お金だけ取って商品無しのようなことは不可能なので、「引渡しは本人じゃなきゃダメなんじゃないか」とか難しく考えなくていいです。特に購入側であれば大丈夫です。
    • 0

仮にあったとして

本人確認もしていないようなサービスは詐欺でしょうね。
騙されてもいいならTwitterとかでも譲渡している人は多数います。
どうぞご自由に。

しかし金払った後に逃げられたって話も多数あります。
    • 0