プロが教えるわが家の防犯対策術!

3人女性グループで自分以外の2人が頻繁に
会っていることがわかったも、自分は気にせず
そのグループにいられますか?
わかりずらい説明ですみません。

A 回答 (3件)

あー、なんか、気にはなりますね。


仲間はずれ的な。。。
感じは受けると思いますね。
ですので、付き合わざる得ないのであれば
付き合うでしょうけど、たんなる友達ならば、
距離をとって、そのグループからは外れるかな。
やっぱり嬉しくはないし気にはなりますから、いずらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。気になって当然ですよね。
共感してくださって、うれしいです。
職場ではなく、サークルで女性が3人だけなんです。サークルには参加して、ランチには参加しないにしようと決心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/06 16:00

自分なら、少し距離を置きますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もう考えるのもいやなので距離をおきます。

お礼日時:2024/04/06 20:41

あなたと同じ経験を若い時にしたことがあります。

私自身は全く学歴(大袈裟ですが)にこだわらなかったし、年下の同僚ってことも気にかけず、私だけ年上(短大卒なので)ということは単なる歳の違いでしかないと思っていました。私達3人組は別々の支店勤務でしたが、偶然何かがきっかけで仲良くなりました。1度札幌旅行に出かけたことがあります

電車の中でウトウトしていたら、隣合って座っていた2人の会話が聞こえてきました。目を開けても良かったのですが、たぬき寝入りをすることに。

「○○(私のこと)ってなんか私達と違うよね。短大卒だからか、時々喋ることの内容が合わないって感じる時、あるよね」えぇ、そうなの?私は仲良くこれからもやっていけると思っていたのに⋯内心悲しくなったわ。聞いてはいけない本音を聞いてしまったような、目を開けるのが怖くなりました。私が寝ていると信じたのでしょう。起きてたのに。

思えば3人組と言っても、隣合って座るのはいつも彼女ら2人で,なぜか、私だけがいつもひとりでした。椅子が2人掛けの時は。

付き合いにくいと感じているなら、残念だけどただの同僚として付き合うだけにして、3人組から抜けることを考えるようになりました。嫌いでなかっただけに私には当時思い切った決断でした。あの2人の仲良し組の方が、しっくりくる気がしたもの。会う約束を断っているうちに誘われなくなりました。私は何も宣言はしなかった。

頻繁に会う人同士は、残念ですが、おそらくあなたよりも話しやすく相性が合うのかもしれません。自分だけ2人と異なる扱いをされていると感じる時は、内心寂しく思うわ。

私は上記に書いたように、2人から離れました。別に困ることなかったよ。その後で私も自分と気の合う友達ができました。同じ支店の同僚です。気がつくと別の支店の2人とは疎遠になっていました。でも、どこかで会った時は、呼び合っていた名前で呼び、普通に元気?と挨拶していました。ただ、長い立ち話をすることもなかったわ。共通の話題も薄れてしまったし。

ご縁のある人は、ご縁があるようにできています。でも、元々結束が強固でなかった場合、離れるようにできているのかもしれません。良い機会だと思いませんか?グループから独立して、他の人達にあなたの魅力を知ってもらう新しい機会を作りましょうよ。

仲間外れとは違うと思います。でも、頻繁に会っていないほうの立場としては、グループの中で疎外されているような気持ちに陥りがちです。3人組にはよくある話のようです。

新しい翼を与えられたと解釈しましょう。
彼女らがまだ見ていない風景に出会う為に。

抜けてあげるのも親切かもしれないね。

居心地の悪い思いまでして、3人組に残らなくていいさ。

外はもう春です。
3人グループのお付き合いを卒業して、あなたらしいサッパリとした始業式を始めませんか?勇気をもって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
すごく嫌な思いをしましたね。
女同士ってなぜこうなるんでしょうね。
そうなんです。その2人はとても気が合います。
なので私を誘わないのは納得できます。
そのくせ、1人が頼み事はなぜか私にしてます。
確かに抜けてるあげるのも親切ですね。
もう嫌な思いをするのはいやなので、抜ける決心できました。ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/07 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています