アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月定額30万円収入を確定させたい場合、投資信託の分配金くらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに私が買っていた
    三井住友ds グローバルai 予想分配金型は
    8か月程度500円でしたが、400円に下がりました。今月も300円までさがるんじゃないかなぁ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/19 00:35

A 回答 (4件)

ぶっちゃけやり方次第なんだけど、そういう皮算用で不労働所得をイメージしてる普段本業がある人がなんも考えずにできるような方法では、期待値は米国ETFで長期投資でせいぜい年平均5%前後がいいところです。



つまり、あなたの言うレベルを得るためには1億円ぐらい必要になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ・・・
1000でできますよ!
1万口12000円で分配金毎月300円なので。
そう言うのもありかなぁ。

お礼日時:2021/12/18 20:01

>11000−12000円程度で毎月利回り300−500円


これは年間の分配金では?。
基準価額が1.2万で毎月300円なら年間で3,600円。

年30%の分配金をタコ配当ではなく出し続けられるというのは、短期であればあっても、通常は考えられません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月ですよ!

お礼日時:2021/12/19 00:33

>1万口12000円で分配金毎月300円なので。


>そう言うのもありかなぁ。

質問者名が「タコ姫」ですか...
「タコ足配当」は知ってての話ですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

センスないシャレですね。

お礼日時:2021/12/18 22:01

4部屋中3部屋を賃貸にまわしている小さなアパートと、そこに載せている全量売電の太陽光発電の収入が毎月25万ぐらいです。

但し、そこから15万程度借入金を返済していますが。

保有している株式とREITの個別銘柄の配当、分配金、優待などは2-3%/年ぐらいでしょうか。株式5000万、REIT1000万程度なので、どうでしょう、月だとこれは10-15万ぐらいになっているでしょうか。中国株など意外と配当利回りが高い銘柄があったりします。

返済分を引くと、これでは手取り30万にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのためのアパートだったのですね!
実家にもついていますが、小晴れ〜曇りが一番回収できるらしいです。

私。中国は嫌いなので不買運動中です(笑)インドを買いますね、その代わり。

株式5000もやっておられるのですね。。。私は本当に株は何を買えばいいのかわからないし、投資信託の方が利回りが良さそうなので(勝手に運用してくれるので楽)そればかり10本くらい買いましたが、マイナス続きの分は12月中に整理しようかなと思っています。

私がみている投資信託なんかは
11000−12000円程度で毎月利回り300−500円なので300としても
1000で買えば30万程度回収できます。こう言うのも、500ずつ分散するか悩ましいところです。

お礼日時:2021/12/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!