アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由は、親がものすごく厳格で髪の毛の脱色を絶対に認めなかったり(実際したわけでなく「したい。」と言っただけで鉄パイプで意識不明になる寸前までぶん殴られたほど。)、高校で携帯電話を持つ事を厳禁したり、異性に関心を持つ事も厳禁、新体操やフィギュアスケートの女子シングルの視聴も禁止とあまりにも恐怖の家庭で育ってきました。

おまけにプロ野球はセ・リーグしか関心を持つ事を認めず(「パ・リーグはセ・リーグよりランクが低く選手やファンが不良ばかりだからで、真面目な人間はセ・リーグを応援するものだ。」)、これにはさすがに怒りの限界にきて、反動で意地でもパ・リーグを応援したくなったからです。

ですが、上に挙げた環境で育ってきたのでパ・リーグを全然知りません。選手も球団もです。親が言う「真面目な人が応援する」セ・リーグは絶対に嫌なのです。

何かいい方法はありますか?

A 回答 (5件)

なんじゃそら…な固定観念の親ですね…お察しします…


パリーグチャンネル契約したらどうなるんだろうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。「パ・リーグにはろくな選手がいない。」って言われます。

お礼日時:2021/12/24 19:34

ごめんなさい、(><)、、



× パ・リーグが優勝
〇 パ・リーグが優秀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 19:35

ありえないし、ひどいですね…


パ・リーグが優勝なのは日本シリーズの歴代優勝チーム見れば分かるのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 19:35

わたしが解説するよりググってみてください。

YouTubeなどにもたくさん彼らの活躍が出ております。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。セ・リーグは大嫌いです。

お礼日時:2021/12/18 21:37

鉄パイプで殴られる親が真面目な人とは思えないのはわたしだけでしょうか。



親の価値観に子供に植え付けることは、全くもってナンセンスだと思います。

とはいえ、そのような環境で育ってきて何が何だかわからないことも多いとおもいます。

今の質問は高校などの周りの友達に聞いてみるのはいかがでしょうか?同じ年代での価値観を共有することは一つ判断材料だと思います。

なにより、セリーグがよくてパリーグが良くないの判断基準がわかりません。

イチロー、ダルビッシュ、大谷翔平など、パリーグから世界に名を轟かせている選手はたくさんいます。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あなたが挙げられた選手がセ・リーグの選手より上回っている点を教えて頂けますか?

お礼日時:2021/12/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!