プロが教えるわが家の防犯対策術!

 日本テレビアナウンサーの上重 聡は大学卒業後に何故プロ野球に入らなかったのでしょうか?。
 27試合で8勝3敗、防御率2・21という大学での成績でしたが、この成績ではプロには指名されないのでしょうか?。

A 回答 (2件)

私も「松坂世代」という本を読んだのですが、プロに行こうと宣言すれば誘ってくれるチームはあったかもしれないけど、自分で納得して(プロに)いかなかったという趣旨のことが書かれていた気がします。

自分で決めた後、アナウンサーを目指してセミナーに通ったりしたそうです。 松坂選手にも相談したらしくいろいろとあったようです。一生松坂との友情は戻らないことも覚悟したとか。でも、いまでも仲良しみたいですよ。

書店に行けばあると思うので、「松坂世代」読んでみると面白いですよ。現在プロで活躍する選手たちも野球を離れた選手もいろいろと書いてあります。
    • good
    • 0

「松坂世代」という本にそのことが少し書いてありました。



うろ覚えですが・・・4年の最後にはろくな球が投げられなくなっていて、プロ入りはあきらめたとかいう感じだったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!